こんにちは

また支離滅裂な文章になるかもえーん
この性格直したい〜えーん

産休もらってて休んでたら
会社に居場所なくなるのではないかとか
(ゆってパート…そもそもいてもいなくてもな存在かも)
正社員羨ましいなぁーとか
共働き羨ましいなぁーとか
私パート、ちーんショボーンとか。

本当何もかもネガティブ思考になってる


ついこの間までは不妊治療に悩み
病んでたのに、解決したらこれ。
自分でも本当嫌になるこの性格。直したい。
ないものねだり。わがまま。どーしようもないな。

なんでこう考えるかというと
やっぱ、お金に不安があるんだわショボーン


産休入ってる今、無給だし
ダンナもコロナでボーナス見込めないし
手当入ってもパートだから微々たるもの?
(もらえるだけありがたいのはやまやま!)


最近、少し外に出るようになったのだけど
オムツを前に考えるのです

「高いなぁ…」って。

今は完母ですが、ダンナに預けるときはミルク。

ミルク高いなぁ

そもそも哺乳瓶も高いし育児グッズってお金かかる。
抱っこ紐新品で買ったばかりだし。(これは後悔してないけど)

なんで出産一時金増額やらクーポンは来年からなのよ

5万はもらえる疑惑だけど。


お金かかるってわかってたけど、
わかって治療して妊娠して無事出産できたのだけど、
コンスタントにオムツ消費するし
オムツ買うたび不安に駆られる🫤笑
私だけ?
本当はカフェで一杯したいのに我慢
写真館で今しかない写真も撮りたいし。
今後の貯金とか考えたら
おいくら万円用意したらいいのだろうかぁなんて考えたり
そしたら我が家はフルで共働きじゃないとやばいなぁとか。

田舎で賃貸だからまだしも今後マイホームとかね。度胸なし。

旅行支援とか夢のまた夢だぁ


とにかくお金の不安ばっかりです。

美容院にも歯医者にも行きたいし
インフルエンザの注射も打たなきゃだし
寒くなったらストーブ出さなきゃだし。


解決は働くしかないんだけどなぁ〜
節約もうまくできない。物価も高いし
はい言い訳だらけ。
無限ループ。終わりない


考えたって仕方ないんだけど考えちゃう

まぁ、お金がなくたって
家族が幸せにすごせればそれでいいかなって思うんだけど
子供を幸せにしてあげたいんだぁ
経済的なことで色々諦めさせたくないとかってことです


専業主婦とか
パートとか
正社員とか
周りの人はそれぞれ納得して過ごしてるかもしれないけど

現状に納得?できない自分が辛い。キャパなんてないくせに。望むばかりで。


こんな優柔不断いじいじ女でずっと生きてきたから
もう直せないのかなとか思っちゃう



元々ケチな性格でもあるのかも。
いい歳してね、なんか考えるだけで落ち込む笑

反面育休一年取りたいって言えばよかったかなとか思ったり。もう自分意味わかんない…




自分でもイライラしてきたのでこの辺で終わりにしますえーん


楽しく育児しようっと。




おしまい。