こんにちはニコニコ
だっこだっこ抱っこマンの赤ちゃん片手にブログ❗️
何もできなーいスマホいじる以外笑い泣き




タイトル通り最近購入した抱っこ紐ニコニコ
これがまたかわいくて、
人と被らなそうで
高いお買い物なので悩んだけど
買ってよかった抱っこ紐。

キューズベリーのzeroです目がハート




購入した色は違うけど

新生児から使える看板持ち

デメリットは12ヶ月まで。

折り畳めないなど。

だけどYouTubeや口コミ、

子持ちのお友達がキューズベリー使ってたのです。

zeroじゃないけどかわいかった❗️


最初縦抱きって怖くて。

横抱きできる抱っこ紐もらってたので使ってみたけど

割とみなさん縦抱きしてるから思い切った

長く使えるやつがいいかなと思ったけど

見た目も機能も良さそうだしと思い。



実際めっちゃかわいくって目がハート目がハート

買ってよかったー!ニコニコニコニコ


これで早くお出かけ、お散歩したい飛び出すハート

前抱きもできるみたいだし、調整も簡単。

ダンナも気に入ってるニコニコ


3ヶ月〜使えるキューズベリーのnicoも買う予定かも。

それは長く使えるし、抱っこ紐2つあってもいいかなと。

ベビーカーは買いませんキョロキョロ

なんせ雪国なのでベビーカー走らせられないなーと。

イオンとか行けばカートあるしニコニコ

それでチャラかなーって思ってる。😂




そして愚痴?不満なのだが

出産クーポンやら一時金増額やら

来年から?ですよね。

このタイミングで赤ちゃん来てくれたのもすっごーく嬉しいし、

何にも変え難いけども。


もはやいまからにしてくれって思う

↑いまからになったところで恩恵ないですが…


損したわけでもないけど、なんだかもどかしいですよね


妊娠なんていつできるかわかんなかったし

なんなら産み控えとかほんとにあるの?

私ずっと産み控えしてなかったよえーん

コロナ関係なく年取っていく、タイムリミットありますからね。


これで産み控え解消やら

少子化って改善されるのか?


次産もう!ってなるのかなあ


うーん🧐



政策自体はいいとおもうけど

実際お金ないし、働かなきゃーって思ってるし。

1人育てるのもお金かかるもんね。

おっぱい吐き戻しやらで着替えまくって

洗濯毎日してるし、家にいるから光熱費もかかるし。

オムツなど育児グッズに支出おおいし。

なるべく節約しなきゃなぁだし。



お金もっとあればなぁってかんじ。

↑なら正社員なれよって感じかなぁ。


難しいね、保育園も未満児高いし。


うん、よくわからなくなったけどそんな感じショボーン



ではー!