こんにちはニコニコ


出産して1ヶ月が経とうとしてますが
寝不足オンパレード泣き笑いかわいいけど余裕ない!


​初めて載せてみた笑




気分転換にキムラタン?クーラクール?の2wayオール購入おねがい

どうやら企業縮小するらしい。セールでした。

なんだかんだ花柄やらピンクやらうさぎやら買ってしまうーニヤリ



はやく着せたいな。




はい、産後の体調です。

陣痛の痛みから解放されてからの束の間。

前回のブログにも書きましたがおっぱいが痛くて痛くて。

寝返り打つのもしんどいくらい。←できないことはないけど

熱持ってガチガチ。特に夜!冷やさないとだめでした。

病院自体、積極的にマッサージしてくれるわけでなく

自己流でやって何かあってもやだなぁと思うので

授乳の前に乳輪だけ刺激。これもまーいたい。



思い返せば妊娠中におっぱいマッサージとか

全然眼中になくしてなかったぁえーん後悔。

産まれる前になにかしとけば変わったのか?はわからないけど

退院、退院後まで痛みは続いた。

お股より痛かったなぁ。


お股用のロキソニン飲んでたけど

おっぱいの痛みには効果なさそうでした←



そんな中の頻回授乳、寝不足、そりゃメンタルやられる!

もっと助産師さんに甘えればよかったなぁ。

変なプライド?責任感あって言えなかった。


こんなはずじゃなかったなぁなんて思ったり…

なんで泣いてるかわかんなくて、

今もわからないけど笑

どうしたらいいの?と追い詰められてた

あんなに欲しかった赤ちゃんなのに

私はどうしたかったんだろーとか

周りの妊婦さんがキラキラしてみえて

情けなくなったり。

痛いし思うようにおっぱいでないし。

餓死したら?脱水したら?なんて不安でしたね。



病院にいて、助産師さんがいるのはわかるけど

お産で忙しそうにしてるから赤ちゃん大丈夫なのかな見てもらえてるのかなと不安でした。



マタニティブルーですねえーん



ダンナにたくさんきいてもらえてよかったなぁ。

やっぱ個室でよかった。



あまりにもおっぱい痛い時は助産師さん呼んで

マッサージ、しぼってもらったけど痛すぎて

何回も呼ぶのもためらうし、でそれはそれでつらくなった


私自身親から人に迷惑かけちゃいけないよとか

仕事してても新人の時は先輩になんでも聞かないで、頼っちゃだめだよとか言われてたので、

甘えること、頼ることは悪だとおもってたけど



年を重ねておもうことは


人を頼ることは悪いことじゃない


っておもう。私は。



だから仕事でも若い子とかには

何回でも聞いていいからね、って言うようにしてる。1人で頑張らなくていいよ、って。



でも自分はできないんだよなぁ、それで苦しくなって馬鹿みたいとかおもう。



話脱線泣き笑い



仕事と入院?はまた違うけど

何かあればたよっていいんですもんね

だって入院費払ってるし!←



1人で乗り越えず、頑張りすぎず

育児しようとおもいながらすごしてる私でしたニコニコ





色々めまぐるしいけど、落ち込むことあるけど

全ては妊娠、出産できたから経験できてることなので、これも一つの思い出としてとらえていこーっと。



なんかよくわかんなくなっちゃった笑い泣き


では!産後のおっぱい事情おーしまい!