産前産後からのマタニティブルーをひきづってます。
ダンナに八つ当たりしまくりです

ちょっと愚痴です。
前から銀行でお金おろしてきてー!とお願いすると毎回手数料かかっておろしてくる昇天
手数料無料の時間にやっておくれーイラッ
というのもあり。
お金の管理は私!と思って私がやってたのだが
今産後だし、色々ダンナにお願いするじゃないですか。
買い物とか。そしたら割引してもらえるはずの買い物が割引し忘れてて3000円損した無気力無気力無気力無気力

3000円…


3000円は我が家にとっては痛い。


私産休中で収入ないし、入院中転院し入院、個室代払っててそれすら病んでて←
これからは節約しなきゃなぁと思ってたのに。


マタニティブルーなのか
明日食う飯がないわけじゃないのに
お金の失敗?損?でこんなに凹むと思わなくて
ダンナに怒ってしまう私。

買いものだったり身の回りのお手伝いしてくれてるのに。

あーこうゆうのって切り替えられなくてツラい!



入院費も個室代も、無事にうまれてきてくれて
大部屋のストレスもなかったんだからいんじゃないか、必要なお金だったじゃないか
って思う反面、私無痛でもないし、ご飯もおいしくなかったし…とかおもったり赤ちゃん泣き
無事産めたからこそこう思っちゃうわがままさだよなぁと自覚もある。

抱っこ紐もほしいけど値段も高いし躊躇しちゃう
メルカリで中古かなぁとか思ったり。
必要なものにはお金かけてもいいのに。補償もあるし。
お金がかかることわかって妊娠、出産したのに
なんだか怖くって赤ちゃん泣き
不妊治療までして頑張ってきたのになんか私変。
ていうかいい歳してケチくさい。

いちいち細かい自分が嫌になる赤ちゃん泣き
そして3000円に涙出るほど落ち込む←やばすぎ
マタニティブルーということにしていいのだろうか



1ヶ月検診終われば少し外に出て気持ちも晴れるかなぁ。。



毎日憂鬱です。



またブログ書きます真顔