入院3日目。

翌日に持ち越しになった誘発分娩。
朝からご飯を食べ、準備をし、いざ陣痛室

色々考え病みながら今日が最後と思ってモニターをつける。


陣痛室にて医師の内診ある。
内診グリグリがメチャクチャ痛かった医師で
泣きたくなる。深呼吸する。

すると、

ダイラパンで広げた子宮口が狭くなっている。
昨日の誘発で赤ちゃん元気だったからこの週末あえてリスクある誘発しなくていいかも。週明けまで様子見て誘発しましょう。(それまでは自然に陣痛なり破水するの待ちましょうと)


ちょうどシルバーウィークよ…三連休よ…
その間にもっと子宮口縮まるぢゃん…
でも先生がそういうならそうするしかだし
わかりました。と。


はい、入院3日目おわり。😭


部屋に戻り、考えたくもないのでシャワー浴びる

ちなみにまたダイラパン入れたりとかあるんですか?と聞いたら

可能性はあると。


絶対!やりたくない!と助産師さんに嘆くも
必要な処置しないでまた誘発かけても効果的じゃないからねぇ…と

いや、必要性はわかるけど!気持ちの問題!共感してよっておもったえーん



このまま三連休無理
緊急時のために平日に産めるようにしたい先生達と
生き地獄みたいな私でありました。


入院3日目、4日目はエコーでお腹を見てもらい、
相変わらず体重は横ばいだけど
明らかな胎盤劣化や、羊水量の問題はないと。
血流も問題なし。

そこはホッとしました。




次は5日目。
また前処置のダイラパンします。←結局やった


もうしんどかった…!


ではでは


長くなりごめんなさいえーん