パーキンソン病と確定されるまで②で止まってました。


紹介してもらった総合病院では、とにかく検査検査でした。


DATスキャン、MIBG心筋シンチグラフィでは、2万円超の金額に目玉が飛び出た記憶がびっくり


そんなこんなで、1ヵ月かかってパーキンソン病と診断を受けました。


最初に行った脳神経内科からは、約3ヵ月だな。


主人に全く自覚症状が無くて、私や子供達が異変に気付いて、診察を受けさせました。

素直に応じてくれたのはありがたかったね。

早期にわかったので。


現在レボドパ100㎎を一日3回飲んでます。

途中で甲状腺ホルモンもめちゃ減ってるのがわかって、その薬も増えたショボーン

血圧の薬も相変わらず飲んでます。


パーキンソン病と診断されてからは、2ヵ月経過。

薬の効果は?


まず、声がかすれて小さくなってたのが、少し大きな声になり、かすれなくなりました。

口数、ちょこっと増えたかな~。

寝言や、うなされるのが減ってます。


その位かな。


ゆっくりな動作、前傾姿勢、無表情とか日中眠そうとかは、変わらないです。


震えは、今の段階では食べる時に、顎がちょこっと震えている感じですが、これも変わりないです。


劇的に凄く変わったって感じがないのですが…。と、先生に話すと初期だからね。って言われました。


ふーむ知らんぷり

そうなのね。


そんなこんなで、今に至ります。


主人は、単身赴任で今は鳥取。

こないだ色々お手伝いに行きました。

心配事がたくさん不安


鳥取編はまた今度ニコニコ