こんばんわ!


昼間は暑い(約体感30℃)上海でした。上海万博をきっかけに上海に来られる方も多いかと思います。上海でタクシーを利用される方も多くいるかと思います。意外と英語が通じなかったりしますので、慣れていない方は戸惑うかと思います。そこで 『これがあると安心』グッズ を紹介させて頂きます。


上海の地図

(現地でも手に入ります)


行き先のメモ

(建物の名前でも良いのですが有名じゃないと分からないケースがありますので、行き先の近くの交差してい2つの道の名前を記入)


宿泊されるホテル等の名刺

(裏に地図や道路の名前、電話番号が書いてあるので便利です)


快適な上海の旅を 音譜



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ