こんにちは♪♪

 

 HSPで癒し系*引き寄せライター しゅう です☆

プロフィールはこちらから☆

 

 

このブログでは

HSP・スピリチュアル・カウンセラーなどの

黄色い花癒し系起業家さん向け黄色い花

 

少しでも役立てる情報をお届けすべく

「癒し系ライティング」を通して

気づいたことや、学んだこと音譜

 

「ブログ50日間チャレンジ」

を発信しております音譜

 

 

最後までご覧いただければ

嬉しいです(*^ ^*)

 


 

 

☆ブログチャンレンジ45日目☆ は

 

「起業家がライティングをするときの

注意点…!!」

 

についてです♪

 

 

 

ブログやSNSなどで発信する機会が多い

起業家さん!

 

 

そんなときに意識してほしいことが

 

 

「お客様の気持ちになる」

 

 

ということです!

 

 

 

 

たとえば

 

有名な先生からメソッドを習ったり

 

素晴らしいサービスを提供していて

 

「こんなに凄いんですよ!(^O^)/」

 

と発信したり

 

 

 

ライティングのノウハウや

 

テクニックを学んでいても

 

 

 

それが読んでいる人にとって

何の役にもたたなければ


どんなにがんばって時間をかけて

書いたとしても

お客様は見てくれません。


 

だから

「お客様の気持ちになって書くこと」

が重要です☆


 

 

とは言っても

 

「お客様の気持ちになるってどういうこと?」

 

と悩みますよね!

 

 

 

 

具体的には

 

 

「あなたのサービスを必要としているお客様は

どんなことに悩んでいるか?」

 

 

をとことん、考えることです♪

 

 

 

 

それをライティングすることで

 

お客様はあなたにどんどん興味を

 

持つようになります。

 

 

 

 

美容師の方であれば

 

他のお店ではなく

 

あなたのお店を求めて来るお客様は

 

どんなことで悩んでいるのか?

 

 

 

 

カウンセラーのサービスをされている方

であれば

 

あなたのサービスを求めて

 

セッションに来るお客様は

 

どんなことに悩んでいるか?

 

 

 

それをとことん考えてみてください♪

 

 

 

 

そして

 

「こんなことに悩んでいませんか?」

「こういうことに苦しんでいませんか?」

 

というふうに

 

お客様の気持ちを代弁することで

 

 

起業家初心者さんでも

 

セールスしたことがない人でも

 

 

 

「そうそう!私の悩んでいたことはコレ!」

 

 

 

とお客様はあなたの文章に

 

惹きつけられるようになります。

 

 

 

そして悩みの解決策を示してあげれば

 

お客様はあなたのファンになるんです!

 

image

 

 

 

だからこそ

 

ブログやSNSなどでライティングをするときは

 

 

 

・自分がいかにスゴイかを書く

・自分が書きたいことを書く

 

のではなく

 

 

あなたのサービスを必要としているお客様が

 

・興味のあること

・悩んでいること

 

を明確にしてライティングをすること

 

 

がとってもポイントになってきます(*^-^*)

 

 

 

 

ぜひ参考にしてみてください☆★

 

 

 

 



 

「一人でも多くの起業家さんが
集客からの悩みから
解き放たれますように…☆」

 

 


今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます☆



皆さんにとってステキな
1日となりますように・・・(*^-^*)

 

 

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