こんにちは♪♪
HSPで癒し系*引き寄せライター しゅう です☆
最後までご覧いただければ
嬉しいです(*^ ^*)
☆ブログチャンレンジ45日目☆ は
「起業家がライティングをするときの
注意点…!!」
についてです♪
ブログやSNSなどで発信する機会が多い
起業家さん!
そんなときに意識してほしいことが
「お客様の気持ちになる」
ということです!
たとえば
有名な先生からメソッドを習ったり
素晴らしいサービスを提供していて
「こんなに凄いんですよ!(^O^)/」
と発信したり
ライティングのノウハウや
テクニックを学んでいても
それが読んでいる人にとって
何の役にもたたなければ
どんなにがんばって時間をかけて
書いたとしても
お客様は見てくれません。
だから
「お客様の気持ちになって書くこと」
が重要です☆
とは言っても
「お客様の気持ちになるってどういうこと?」
と悩みますよね!
具体的には
「あなたのサービスを必要としているお客様は
どんなことに悩んでいるか?」
をとことん、考えることです♪
それをライティングすることで
お客様はあなたにどんどん興味を
持つようになります。
美容師の方であれば
他のお店ではなく
あなたのお店を求めて来るお客様は
どんなことで悩んでいるのか?
カウンセラーのサービスをされている方
であれば
あなたのサービスを求めて
セッションに来るお客様は
どんなことに悩んでいるか?
それをとことん考えてみてください♪
そして
「こんなことに悩んでいませんか?」
「こういうことに苦しんでいませんか?」
というふうに
お客様の気持ちを代弁することで
起業家初心者さんでも
セールスしたことがない人でも
「そうそう!私の悩んでいたことはコレ!」
とお客様はあなたの文章に
惹きつけられるようになります。
そして悩みの解決策を示してあげれば
お客様はあなたのファンになるんです!
だからこそ
ブログやSNSなどでライティングをするときは
・自分がいかにスゴイかを書く
・自分が書きたいことを書く
のではなく
あなたのサービスを必要としているお客様が
・興味のあること
・悩んでいること
を明確にしてライティングをすること
がとってもポイントになってきます(*^-^*)
ぜひ参考にしてみてください☆★
「一人でも多くの起業家さんが
集客からの悩みから
解き放たれますように…☆」
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございます☆
皆さんにとってステキな
1日となりますように・・・(*^-^*)
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