こんにちはクローバークローバー

 

HSPで癒し系ライティングメンター目指すシングルマザー

SYUです☆

プロフィールはこちらから☆

 

 

このブログでは、

起業家さん向けに少しでも役立てる

情報をお届けするべく

「癒し系ライティング」を通して

気づいたことや、学んだこと、

「ブログ50日間チャレンジ」

などを発信しておりますニコニコひらめき電球

 

▶HSP・スピリチュアル起業家さん向け

 ライティング代行サービス 【・・準備中・・】

 

 

最後までご覧いただければ

嬉しいです照れ

 

 

 

今日もやっていきます!

☆☆ブログ50日間チャレンジ☆☆

 

31日目のお題は、

「私はその商品に値しないのでは?」
     という問い合わせが来たら?
 

についてです!

 

 

 

コアな話になりますが、

実際にサービスを始めると

そういうお客様もいらっしゃいますよね!

 

 

 

何を隠そう、

私もそう感じることが多いタイプです爆  笑

 

 

 

実は、今学んでいる

「癒し系ライティング」を受講する際も

この質問をしましたww

 

 

 

「私に向いているのかな…?」

「私なんかが受講してもいいのかな…?」

 

という風に不安になっていたんです。

 

 

 

だからこそ、

質問してくる気持ちが分かります。

 

でも不安に思う気持ちは

決して悪いことではないと思っています。

(自分を擁護しているわけでは

ありません笑い泣き

 

 

 

なぜなら、間違いなく

 

「やってみたい!」

「そういう人になりたい!」

 

という願望や期待があるからです。

 

 

 

例えば、敷居の高そうなお店に入る

ときの気持ちと一緒ですね!

 

 

 

想像してみてください。

 

お金が入ったから食事に行こうと

街を歩いていたら気になるお店がキラキラ

 

 

 

いつもは入らないけど、今日はお金もあるし!

とお店の前まで来ては見たけど

予想以上に高級なお店…

 

 

 

「入ったことがないけど、こんな格好で

大丈夫かな…💦」

 

「お金足りるかな…💦」

 

「お店の中はどんな感じなんだろう?」

 

 

 

不安ももちろんありますが、

どんなサービスを受けられるか期待

ありますよね音譜

 

 

まさにこんな気持ちです爆  笑

 

 

 

期待して来てくださったお客様に

 

「あなたは当店に入る資格はありません」

 

なんてことは言いませんよね笑い泣き

 

 

 

もちろん、対象者が決まっていて

それに該当しないときは

お互いがマイナスなだけなので

お断りしたほうが良いです。

 

(貸切パーティーなのに

自分だけ部外者だったら…笑い泣き

 

 

 

でも そうでなければ

「ようこそお越しくださいましたキラキラ

とお迎えし、

不安に思っている理由をお聞きします。

 

 

不安のほとんどは

自信のなさから来るものだと

思います。

 

 

だって敷居の高いお店は通常、

なかなか経験しないですもんね!

(私はほとんどないですw)

 

 

 

一度経験すると、あーこういう感じか!

と分かるのですが、

 

経験したことがないからこそ、

「フォークとナイフってこっちだっけ?💦」

 

と通常できていることでさえ

「これで大丈夫かな?💦」

という不安な状態になります。

 

 

 

不安な気持ちをお聞きし、

私なりに思っていることをお伝えしたら

あとは、

 

【注文をするか ・ お店を出るか】

 

お客様次第です!

 

 

 

これはいろんな考え方があると思いますが、

お店を出ようとした際に引きとめるのは

やめた方がいいかなと思います。

 

 

 

本人が決めた意思を尊重することが

私は大事だと思っています。

 

 

 

離れてしまうことは残念ですが、

今はタイミングじゃなかったのかもしれません。

 

またタイミングが合えば、

戻ってきてくださるかもしれません。

 

 

 

それに敷居が高いお店ほど、

お客様を引き止めるなんてことは

しませんよね!

 

 

それは自信や誇り、余裕があるから

だと思います。

(私もそうなりたいキラキラ

 

 

 

 

ということで、

「私はその商品に値しないのでは?」
という問い合わせが来たら、

 

 

敷居の高いお店に入るときの気持ちを

思い出し、不安な気持ちに寄り添い、

余裕をもって待つ!

 

でした音譜

 

 

 

あなただったらどうしますか?

コメント欄に書いていただければ

とっても嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます☆

 

皆さんにとってステキな

1日となりますように照れ照れアップアップ

 

 


 

16年以上、インターネットビジネスに

 携わり、結果を残し続けている

 樋口亜紀先生に教えていただける

 【癒し系ライティングメンター】プログラムが

 気になる方はこちらをどうぞ☆

 (私も受講中です照れ

→【癒し系ライティングメンター】無料プログラム紹介