こんにちはクローバークローバー

 

HSPで引き寄せライティングのシングルマザー

SYUです( ˘ω˘ )

プロフィールはこちらから☆

 

「ステップメールって

どう書けばいいの?!」

 「望んでいないお客様が

集まってしまう💦」

 

 

このような

ライティングで

悩んでいる方困っている方

をサポートして問題解決することが

今目指している

私の仕事ですキラキラ

 

このブログでは、

現在、学んでいる

「引き寄せライティング」を通して

気づいたことや、

学んだこと、

「ブログ50日間チャレンジ」

などを発信しておりますニコニコひらめき電球

 

私も受講中の

 【癒し系ライティングメンター】プログラムが

 少しでも気になる方は こちらをどうぞ☆

→【癒し系ライティングメンター】無料プログラム紹介

 

 

最後までご覧いただければ

嬉しいです照れ

 

 

 

最近、身体が硬すぎて

朝起きた時、余計に疲れている

なんてことが

良く起きていましたえーん

 

 

どうにかならないか・・・と

真剣に思い、

起きてからストレッチを

やってみることにひらめき電球

 

 

まだやってみてから1週間

ですが、その効果は少しずつ

現れてきていますおねがい

 

 

・朝起きるのがつらくないビックリマーク

・体がだるくないビックリマーク

・肩こりが少し改善ビックリマーク

 

 

身体が軽いって、

なんてすばらしいんだーーー笑い泣き

 

 

事務員として働いていた頃からの

慢性的な肩こりが原因だから

どうしようもないと諦めていましたが、

 

 

諦めるよりも前に、まず行動!

だと実感しました。

 

 

仕事で行き詰ったときも、

「もうダメだ・・・」と考えるのは簡単ですが

もう少し何かできないか?と

少し動いてみることが大切ですね照れ

 

 

 

では今日もやっていきます!

☆☆ブログ50日間チャレンジ☆☆

 

26日目のお題は、

あなたは「お金」に関して
 どんな考えを持っている?

についてです!

 

 

あなたは「お金」について執着は

ありますか?

 

 

以前の私は、かなりありました。

今もなかなか抜けきらないときが

ありますが、

 

 

お金はないと困るもの

お金がないと生活できない

お金さえあれば・・・

 

 

という考えを持っていました。

 

 

でもよくよく見るとこれって

ないものねだりですよね!

 

 

今、手元にあるお金が

全く見えていない言葉です。

 

 

現状に満足できず、

こうだったら良かったのに・・・

とあやふやな理想論ばかりに

目を向けていました。

 

 

 

 

以前のブログにも書きましたが、

私は裕福とは言えない家庭で

育ってきました。

 

 

兼業農家でもあったので、

小さい頃は週末に家族で

出かけたくても

両親は農業や仕事で家にいない

ことがほとんどで、

私たち3人兄弟は

祖父・祖母に育てられてきました。

 

 

そんな姿を見て育ち、

何か欲しいものがあっても

「お金がない」という理由で

最低限以外のものは

買ってもらえることは少なかったので

 

 

子供ながらに

「うちはお金がないんだ・・・」と

深刻に考えていました。

 

 

だからこそ欲しいものがあっても

最低限以外のものは

「欲しい」と言わず、あるもので

我慢してきました。

 

 

もちろん、おもちゃも服も

いとこからのおさがりです。

 

 

(5歳下の妹は末っ子というのもあり

家族皆から可愛がられ、

おもちゃも服も新しいものを

買ってもらっていたことは

決して忘れませんw)

 

 

 

こんな欲しいものを我慢ばかりして

育ってきた環境と性格もあり、

(もちろん両親や家族には

感謝しています)

 

 

お金に対して意外と執着は強い

方でした。

 

 

社会人になってからも

ないと困るもの以外はほとんど

使わず、飲み会なども参加せず

お金を使うことを我慢してきました。

 

 

そのかいあって、

100万円貯まったときは嬉しかったです音譜

 

でも、いつもそのタイミングで

大金を支払うことになっていました。

 

 

1度目は、運転中の自損事故。

朝早くからミーティングがあり、

焦って運転していたら

停車中の車にぶつかってしまいました。

 

 

しかもちょうど2日前に車の保険が

切れていたため、全額自己負担。。。

 

 

 

2度目は、産休中のできごとです。

クリスマスの日に前の夫が

なかなか帰宅せず、やっと帰ってきた

と思ったら、

当時働いていた運送会社で

運転中に大型トラックで事故を

起こしてしまったという話でした。

 

 

幸い大きなケガはありませんでしたが、

運転していた大型トラックは

壊れてしまいました。

 

 

その修理代を自損だからと

会社から請求され、

その金額は約100万円!!!!

 

(勤務中だから従業員に

払わせるのはおかしい!と

弁護士にも相談しましたが、

違法ではないようで…

でもブラックですね汗

 

 

分割でもいいといわれましたが、

夫はそんな会社を辞めたいと言い出し、

 

 

当時、年下の夫は貯金もまったく

ない状態だったので、私が一括で

払うことになりました。。。

 

 

 

こうやって見ると、

我慢して貯めたお金

結局出て行ってしまうんです~えーん

 

 

しかも100万円が壁になっていて

それ以上貯まらないので、

私は勝手に「100万円の壁」と

読んでいます。

 

 

だからこそ、

自分がときめいたり、やってみたい!

と心から思ったことには

自分のためにお金を使ってあげる

ようにしていますキラキラ

 

 

そういう点では、子供が上手

ですよね!

 

 

私の娘がすごいと思うところは、

自分のやりたいことに素直な

ところです。

 

 

あれが食べたい!

あそこに行きたい!

今日はこっちがいい!

 

 

私が受け付けない時もありますが、

それでも一緒に行くと

そういうときには決まって

久しぶりに知り合いに合ったり、

何かいい出来事が起こりますキラキラ

 

 

なんだ~

素敵な出来事や奇跡って

自分が遠ざけているだけで

素直に動けば自然と寄ってくる

んですね照れ照れ

 

 

私も娘を見習って

自分の心に素直になって

動いていきます爆  笑

 

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございます☆

 

皆さんにとってステキな

1日となりますように照れ照れアップアップ

 


 

私は、引き寄せライティングを通して

 

「ステップメールの書き方がわからない!

 

「文章はプロにお任せして、

他のことに時間を使いたい!」

 

といったあなたのお悩みを解決

することがお仕事です。

 

私もあなたのお力になって

1日でも早く手助けできるよう、

今日も学び続けていきますビックリマーク

 

 

私も受講中の

 【癒し系ライティングメンター】プログラムが

 少しでも気になる方はこちらをどうぞ☆

→【癒し系ライティングメンター】無料プログラム紹介