こんにちは♬

 

HSPで癒し系ライターのシングルマザー SYUです( ˘ω˘ )

 

 

昨夜、寝る前にカーテンを開けたら一面、雪景色雪だるまキラキラキラキラ

 

思わず娘と「わぁ~!キレイだね爆  笑ひらめき電球

 

なんて話していましたが、

 

今朝は車が大渋滞ゲッソリ汗

 

陽もあれば、陰もありますねぇ笑い泣き笑い泣き

 

娘となんでもないことを楽しく話しながら行けたので、

 

結果オーライですねキラキラキラキラ

 

 

 

では早速はじめます!

 

☆☆ブログ50日間チャレンジ☆☆

 

12日目は「あなたにとって”幸せに成功する”とはどういう事?」

 

 

 

私は「癒し系ライティング」をしているので、

 

「何か商品やモノを売って」というスタイルではなく、

 

パートナーさんの代わりにライティングをして活動させていただいております音譜

 

 

 

私にとって「幸せに成功する」とは、

 

パートナーさんに「あなたがいてくれてよかったビックリマーク」と喜んでいただける結果を出すことです!

 

パートナーさんが喜んでくだされば、私もHAPPY爆  笑クローバークローバーな状態です。

 

Win-Winの関係、これは絶対ですねキラキラキラキラ

 

 

 

少し脱線しますが、でも最近思うんです。

 

「経済的自立」って大事なことだな~って。

 

私には5歳下の妹がいて、20代前半に結婚して子供もいますが、

 

その妹も言っていました。

 

「友達とかSYUちゃんみたいに、離婚してもちゃんと働いてやっていけるのって凄いよね!!

 

「私は正社員とかで働いたこともないし学歴ないから、旦那にイライラしても離婚できなかったもんえー

 

 

 

自分では当たり前のこと過ぎて気づきませんでしたが、

 

一応、大学も出て、正社員で働いていたのって当たり前じゃなかったんだ!!

 

そう思ったときに、自分を褒めたくなったのと、

 

そう感じている女性はきっと想像以上にいるのかもしれない、と思いました。

 

 

 

決して離婚をすすめる訳ではありませんが、

 

「私は働いていないから…」と自由にお金を使えない方もいらっしゃると思います。

 

私も同じ立場だったら絶対そう思うし、

 

旦那の目チーンばかりを気にして、それこそ視野がどんどん狭くなっているはずです。

 

でも今思うのは、それって自分らしく生きてるとは言えないんじゃないかってこと。

 

 

 

そんなことをキッカケに女性の経済的自立ってこれからの社会に

 

ますます重要だと思い知らせれましたビックリマーク

 

離婚は3人に1人の時代で、これからも劇的に減るってことは無いだろうし、

 

コロナや災害など、環境の変化も多いので何が起こるかわかりません。

 

 

 

話は戻りますが、、、

 

なので、私とって”幸せに成功する”とは、

 

「パートナーさんに喜んでいただけること!!

 

欲張れば「女性の経済的自立をなんらかの形でサポートすることビックリマーク

 

ですアップ

 

 

まずは私が経済的自立できるように、楽しんで仕事します笑い泣き笑い泣き

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございますキラキラ

 

皆さんにとってもステキな1日となりますように☆