おはようございます晴れ晴れ

 

HSPで癒し系ライターのシングルマザー SYUです( ˘ω˘ )

 

 

 

お正月もあっという間に過ぎましたね音譜

 

今日から仕事はじめです!

 

皆さんはくじ引き行かれましたか?!

 

私は先日、娘と近所の神社へご挨拶へ行きました絵馬

 

くじを引いたら、娘は大吉!!

 

私は末吉でしたビックリマーク

 

でもなんででしょう?不思議と気分は大吉です爆  笑爆  笑

 

みなさんにとっても大吉の1年となりますようにアップアップ

 

 

 

さて、本日も始めていきます!

 

☆☆ブログ50日間チャレンジ☆☆

 

8日目となる本日のお題は、何かを克服したときの体験!

 

そうですね~「人と接すること」が頭にパッと浮かびました。

 

 

大学時代まで自己肯定感がものすごく低くて、

 

「他の人はみんな凄いけど、私は全然すごくない」

 

という考え方を持っていて、

 

知っている人以外には自己表現もほとんどしない人間でした。

 

 

 

学校の試験でいえば、高校時代トップ10入りしていましたが、

 

学力がすべてでないと思っていたし、

 

自己表現できているほうが社会人として役に立つと思っていたので

 

勉強はできなくても自己表現できている人は凄い!!

 

と考えていました。

 

 

 

私は自己表現できない分、

 

勉強で頑張るしかないと思っていたので、

 

なおさら殻に閉じこもり、自己表現することも少なくなり、

 

なにごとも失敗を恐れるようになりました。

 

 

 

そんな時、親友に誘われ、飲食店で働くことになりました。

 

 

そんな自己表現力が低い人間が、

 

キッチン志望だったのにホール担当となり、

 

感動サービス重視(意味は、以前のブログを参考に☆)の空間で

 

働くことになると、どうなるかというと・・・

 

 

 

私の場合、何重もの殻を破ることに時間はかかりましたが、

 

殻を破り捨てることができました。

 

もう、荒治療ですよねww

 

人はどうしようもない状況に追い込まれると、

 

思考よりも行動するしかないことを学びますww

 

 

 

環境もすごく良かったんだと思います。

 

殻を破るまで、きっと周りの方は大変だったと思いますww

 

それでも見守ってくれていたし、

 

当時、失敗することに恐れていましたが、

 

「挑戦の先には成功か学びしかない、失敗とは何もしないこと」

 

という考え方など、社内勉強で学ぶ会社だったので

 

それがものすごく自分を後押ししてくれました。

 

 

 

それによって、

 

知らない人へ話しかけたりすることに抵抗感を持っていた人間が

 

徐々にお客様へ接することができるようになっていきました。

 

「本日はどうして当店を選んでくださったのですか?」

 

「ステキなお洋服(バッグ、靴、ネクタイなど)ですね!」

 

ということも躊躇なく言えるようになりました。

 

 

 

その結果、今の自分がいることは間違いありません!!

 

ということで、

 

人と接することを克服したときの体験 でした音譜音譜

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございますビックリマーク

 

 

 

今日も皆さんにとってステキな1日となりますように☆☆