こんばんは♬

 

癒し系ライターのHSPシングルマザー SYUです( ˘ω˘ )

 

そして🎄🎄メリークリスマス🎄🎄

 

我が家には明日サンタさんがいらっしゃる予定です♪♪

 

きっと朝から大喜びで、保育園に行きたくなくなりそう( ;∀;)

 

そうなる前に今から準備しておこうっと!!

 

 

 

 

さて、今日もやりますやります!!

 

☆☆50日間ブログチャレンジ☆☆

 

4日目の今日のお題は・・・

 

『これまでの人生経験、役割(幼少期~今現在いつでも)で、成果を出した、結果が出せた、と思うこと』

 

そうですね~~、結果が出せたかどうかは別として・・・(笑)

 

 

わたしは主役とかよりも、常にサポート側に立っていた人間なので、サポーターとしての役割が大きいと思います。

 

 

昨日のブログでもお話ししたように飲食店生ビールで働いていた時も、店長のサポート役としてフロントに立ち、お店を回していました。

 

 

今みたいにお店に入ったら整理番号を取るような便利な機械は無かったので、

 

 

来た順にお客様の名前確認して、お店もお客様も満足する一番いい流れになるように

 

 

席を決めたり、時にはご案内を待ってもらったりしていました。

 

 

 

飲食店のホールを卒業した後は、社長に人間性を買ってもらい?!

 

その会社の社員となり、事務を担当するようになりました。

 

(ちなみにバイトを始めた当初は大学生だった私ですが、勉強以上にバイトに励みすぎて1年留年しましたニヤリ

 

 

 

まだ起業したばかりの中小企業だったので、

4年近く社長一人で経理や給与計算などやっていましたが、さすがに手が回らなくなり任命されたいきさつです。

 

 

それまで会社の通帳を誰にも渡したことがなかった社長から「頼んだぞ!」と渡されたときは、任された喜びと責任感を感じました。

(ジーンとしましたね。。)

 

 

その後も秘書的な役割をこなしながら、会社にとって自分ができることを模索しては試していきました。

(うんうん、とにかくいつも模索してましたww)

 

 

その結果、10年後にはアルバイトとして入った大学生が、会社を動かすプロジェクトに参加させてもらったり、会社の顔となり(言い過ぎたw)みんなから慕ってもらえる存在になりました。

 

 

 

数年前にそちらの会社は辞めてしまいましたが、一緒に働いたメンバーとは今でも連絡するほど仲がいいです音譜

 

 

 

ということで、答えになっているか怪しいですが・・・

 

 

これまでの人生経験、役割で、成果を出したと思うことは、

 

「サポート側の役割を通して、貢献する」

 

でしたビックリマーク

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございます☆★

 

 

皆さんにとってもステキなクリスマス🎄🎄となりますように🎁