こんばんは!

 

内向的HSPでエニアグラム:タイプ6のシングルマザーです♪

 

 

今日の写真は、今話題の『オブアート』です!!

 

結構前から話題だったかもしれませんが

 

私はつい先日、この存在に知りました☆

 

 

そして実際に娘と試してみました★

 

初作品にしては上出来(*^^)v

 

娘も楽しみながら鬼滅の刃の「しのぶさん」を

 

描いていました!!(伝わるかな??)

 

 

私はホットミルクの上にのせて、娘はご飯の上にのせて

 

いつもとは違ったご飯を楽しみました(*'ω'*)

 

皆さんも道具さえそろえば簡単にできるので

 

気になったら試してみてください!!

 

 

 

さて!

 

今回は、前回お伝えした「癒し系ライティング」について

 

簡単にお伝えしようと思います。

 

 

そもそも私、癒し系ライティングの存在を知って

 

やってみようと思ったんですが、

 

「ライティング」というお仕事自体、

 

聞いたことはあるけど、

 

何をやっている仕事なのか

 

さっぱりわかっていませんでした。

(えっ、自分そんなんで大丈夫?!)

 

 

きっと皆さんにもライティングをご存じない方が

 

いらっしゃると思うので、

 

まずはライティングとはどんな仕事なのか

 

お伝えしようと思います。

 

 

「ライティング」とは、

 

その名の通り、文章を書くことを仕事にすることです!

 

昔は新聞や雑誌など紙媒体を書くことが仕事として多かったですが、

 

近年では、インターネットの普及によって

 

インターネット上に記載する記事の執筆、

 

ブログやメールを書く仕事、時にはゴーストライターなど

 

様々な種類の仕事があります。

 

 

日常で過ごしているときに目にするものなど

 

大半はライティングの仕事が関わっていると思います♪

 

 

文章を書くのが好きな人

 

誰かのサポートをしたいと考えている人

 

 

などはライティングの仕事が

 

向いているといわれております!

 

パソコンとネット環境があればだれでも

 

気軽にできるのもライティングのいいところですね!

 

 

では、どこでライティングの仕事を探すかというと・・・

 

方法はいろいろありますが、

 

一番メジャーなのは、

 

「クラウドワークス」「ランサーズ」といった

 

サイトです。

 

こちらは在宅で仕事をしたい人の「ハローワーク」的

 

サイトです♪

 

オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチングが

 

できるので、こちらで仕事を探して、マッチングすれば

 

仕事の依頼が来て、完了すれば報酬がもらえる

 

流れになっております。

 

 

さて、

 

話は戻りますが、

 

癒し系ライティングとライティングは何が違うか?というと、

 

書くことを仕事にしているところに変わりはありませんが、

 

『癒し系』という分野に特化しているのが

 

癒し系ライティングです♬

 

 

セラピストさんやスピリチュアルなど

 

そういった世界観が好きな方にはとてもピッタリな

 

仕事だと思います!

 

私もまだ知らないことだらけなので、

 

こちらのブログをやりながら

 

少しずつお伝えしていければと思っています♪

 

 

次回のブログでは、そんな癒し系ライティングの前回あったミーティング内容について

 

少しお話ししようと思います♪

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました★

 

では笑顔で娘のお迎えいってきまーす!!