2024.4.27

ランチを新よしさんで食べた後に

秋田城跡に行きました。





町中のお城なので、坂がなくて良かった!

町中なのですが、熊注意の看板が!ガーン

去年は結構熊出ましたよね…


次に男鹿半島に向かいました。

先ず向かったのは、秋田県のウユニ塩湖と言われている鵜ノ崎海岸に!爆笑

素敵な写真を撮りたくて!満潮時間を調べて、、満潮時間内の午後3時頃到着!

でもこの日は曇り空。曇り空というか晴れているけど青空が見えなくて…



普通の海の写真なのです… ショボーン





↑ちょっと丸石が海面に写ってる?

夫はこの場所をなんか不思議な所だ、と言っていました。

多分ここに波が無いからかな。




青空で白い雲が有れば… 天気はね〜仕方ない。

でも来れて良かった!ニコニコ


ここから男鹿半島ドライブスタート!

断崖絶壁を見ながらドライブ。

写真撮りたかったけど止まる場所が無かった。


入道崎





売店で食べたアイスクリーム♪

美味しかった!



その後寒風山に!

ここは360度の風景を楽しむことが出来ます!頂上には回転展望台が有るのですが、間に合わず…

残念。

↓噴火口ですよね?


多分ここも噴火口。



眺めが良くて良かったですよ!アップアップ


次に脇本城跡に!

ちょっと歩きますが、そんなに大変ではなかったです!





眺めが良かった!



眺めの良い山城は良いですね〜




夕飯は秋田駅近くの無限堂さんに。



きりたんぽとかいろいろ美味しかったけど、

豚なんこつの柔らか煮がとっても美味しかったです!ラブラブラブラブラブラブ

また食べたい!