2024.4.27

憧れの鳥海山に!

2年前行こうと思ったのですが、天候が悪かったので諦めたのです。

今回は晴れました!


先ずは途中の道路からみた鳥海山目



良い感じ!


鳥海山に行く!と言っても、ドライブです。

雪山を登るのはまだ早いです。(登山の経験不足)


鳥海ブルーラインが4月26日に今期開通しました!

ラッキー✌️



道路に雪は無くスムーズに行けました!


除雪車が止まっていました。

ありがとう!ラブ 


駐車場に車が停まっていたけど、あまり人がいなかった。

多分皆さん登山かスキー?

私達もちょっと歩いてみました。

30m位だけど。チュー

転びたくないからね。旅の初日に転んで膝打ったりしたら大変な事になるし…笑い泣き





雪山登山のチャレンジャーの方々。

すごい!かっこいい!おねがい


駐車場に有る展望台から見た景色。

頂上?から谷底まで見えた!





来れて良かった〜

今度は夏に来て歩きたい!


鳥海ブルーラインを逆側に降りました。

途中に有る元滝伏流水に行きました。


マイナスイオンたっぷり♪爆笑






次は奈曽の白滝に。

滝壺に行くためには、金峰神社の境内を通り抜けるのですが…… 長い階段を上り下りするのです。

行きは良い良い(下りだからね)帰りは大変だったよ〜〜

へとへと。

でも滝は素晴らしかった!

ここでもマイナスイオンたっぷり浴びて大満足! 








金峰神社の龍さま🐉 

龍好きなのです。ラブラブ



ランチは象潟町の新よしさん。



夫は焼き魚ランチで私は海鮮丼!

焼き魚はあいなめ。初めて見たかも。

海鮮丼も豪華だった〜

美味しかったです!アップアップアップ