3/25  2日目は豫園から。

{3B2EC81E-5A75-4962-AE9A-CE17CB3E6F26}


豫園老街でパックを買いました〜
10枚買うと2枚サービスするよ、と言われ
はい!買いました。
1枚10元。レトロパッケージでお土産にも良いよね〜

{BB7D7CBA-6BB7-4EB7-9478-FC134B942869}


豫園散歩♪

中国の古い建築物が好きです。
反り上がった屋根の庇とか、細かな透かし窓の彫刻とか。
良いな〜

{41C6B773-C780-463D-A1BC-82C270008587}

{F115D091-BD59-4755-B1AE-250FC9A9F1E5}



{EEA2A263-7031-4EC3-8A8F-AF042288E3DD}



中国四大美女の西施。

{962540B9-2501-41A7-91DA-35370AC962FD}


大好きな龍がたくさんいて嬉しい!

{FCCC8409-D7FE-4BBA-89B7-CAE2600D305B}

{37015AB5-5787-479E-A989-EAABFDA98A38}



散歩途中に寧波湯圓店で湯圓を食べました。
トロトロの胡麻が美味しかった!

{E19F20B7-7C7E-45E4-9744-1DE568868CA3}

上海に来たら小籠包を食べなければ!
陕西南路駅近くの南翔饅頭店でいただきました。

{479F2B4E-D327-43AB-AC88-CBCB3B151E22}

{9BFB030A-44B5-4EE7-B2C9-322588C2A195}



皮がもちもちして美味しかったです。

以前は豫園店に行きましたが今改装中です。



地下鉄に乗り常熟路で下り、次の目的地、今外国でも人気の上海ブランドFeiyueに行きました。

{56451782-B051-4E83-A4FF-F1D6E53C4C0E}

お店は外国人がたくさん。
やっぱり人気なんだね〜

姪っ子も可愛い!と大喜びで2足買っていました。
私も迷って迷って1足。
もう1足買えば良かった、と今更後悔。笑

Feiyue
上海市徐汇区乌鲁木齐中路206号


Feiyueの後はちょっと歩いてお茶屋さんに。
喫茶去
素敵な雰囲気のお店でした。
プアール茶を買うつもりが、香りが良かった
「蜜香滇红」にしました。
紅茶だそうです。

{D2ABD5E4-D6D1-466F-B4DF-29254F3F91C7}





喫茶去
名刺載せておきます。

{EDDDCD7E-29E8-4023-A42C-269A090497CD}


姪っ子が中国のお菓子を買いたいと言うので上海久光百貨店に!
プリッツね!
このプリッツ、虹橋空港でも買えますが値段が倍してました!
市内のお店で買いましょう!笑

{1E9F459F-1DC9-4D67-9869-B471B5FB03D8}

私も買っちゃった!爆笑


結構歩いたので、久光百貨店にあるZOO COFFEEで芒果杯を食べました。
マンゴーゴロゴロ。
幸せでした〜  

{1472FB01-57F3-417F-A42A-23D380C36F18}

{E739618D-6764-420C-9FF1-9B2C67A7FE94}


結構な荷物になったので一旦ホテルに、夕飯は上海一号へ!
雰囲気が良かった〜
生演奏もステキでしたよ!

{ECF3958C-791B-4991-8379-90DE096931CE}


红烧肉美味しかった〜

{FFF4C5B5-20B9-4BB7-98CE-0E1D872EDFAB}

{5F060698-FA3D-4327-81C1-FE20439B168D}

{2B6EC370-134A-4ED8-96A5-392FA0A4AA3A}

上海一号
{96DD7AC1-12BE-40EE-B1D5-8A1B620586DD}

夜は浙江衛視で今夜から放送の
「南方有乔木」を1話と2話観ました!
私、陳偉霆さんのファンです!
見れて嬉しかった〜 ラブ
あ〜  続きが観たいけど、、帰国ですから。

{B91B0EF1-EC54-43EA-B3F5-D1B966B81662}


3/26最終日は、10時に送迎ガイドさんが迎えに来るので少しだけ時間があります。
ホテルの近くのお茶屋さんで龍井茶の新茶を買いました!
昨日届いたばかりとの事。楽しみです。

上海虹橋空港のGODIVAで飲んだドリンク。

{274EDDC7-FACE-4C23-9B99-815AD1C1B66E}



帰りの飛行機の中でドイツの映画「はじめのおもてなし」を観ました。
初ドイツ映画!
なかなか良かった!

10年ぶりの上海でしたが、すごい発展してました!
地下鉄は17号線まであるし!

オシャレなカフェやお店もたくさん!
また行きたいです。ニヤリ