彼女を手放したら宇宙一バカだぞ
 
 
 
こんにちは
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめいです
 

 

 

あ、冒頭から暴言を吐きましてすみません(笑)

 

 

 

これは昨日のカウンセリングを通して思った率直な思いです。

なんと3年ぶりのご相談でした(^^)

期間が空いても相談してもらえるのはやはり嬉しいですね✨

 

 

 

さて、頂いた感想はこちら

 

image

image

 

※ほんと頼むよの横は彼の名前です




彼女のメッセージにある彼からの

「結婚する相手として見られなくなった」発言は

 

 

 

彼女の話を聞けば聞くほど

 

 

 

彼の自信のなさによる不安や

それによる勝手な妄想から出た自爆でしかなくて

 

 

 

彼女のおかげで

その危機を脱したのに

 

 

そのあとも変にかっこつけてるもんだから

彼女は不安なままだし自爆の火種は残ったままだし…

という感じだったんですよね。

 

 

 

本当に彼女は彼に一途だし

 

 

おそらく今回の場合は彼本人もわかってると思うけど、「結婚する相手として見られなくなった」なんていうのは本当はウソで、そういうことにすることで、別れるってなった時に自分が傷つかないようにしようとした状態だっただけだろうなと思いました。

 

 


まあつまりは彼も彼女のことが本当は大切なままだということですね。

 

 

 

聞けば聞くほど

色んな意味で2人の相性もいいし

 


 

これはそのまんま伝えたけど

 


 

こんないい彼女いないって。

 

 

 


今回の方に限らずなんだけど

ほんと、「こんないい彼女いないよまじで!」

って思うこと、相談に乗っていてよくあります。

 


 

女性側は自信のない人ほど

もっと自信を持っていいところだと思いますほんと。

 

 

 

彼女の場合、

二人は今ちゃんと想い合ってるわけだし

ほんとはそのまま彼と付き合いが続いていってほしいけど

 

 

 

彼女の方はもしも彼とうまくいかなくても

確実にその後も彼よりも良い人に出会っていい恋愛をします。ってぐらいいい子です。

※いい子という表現をお許しください

 

 

 

一方彼の方は

彼女を逃したら彼女以上の人はなかなか現れないかもしれない(^_^;)

 


 

 

ってぐらい

ホント、彼女を手放したらいかん!

 

 

 

ようめいが彼の友人だったら説教ポイントがかなりある。

ダメよほんと自分が自信がないからって相手が一番傷つくこと言ったら。まあそれも傷つけないようにそうしてるのもわかるんだけどさ。でもダメ。

 

 

 

って伝えることもできないので

ここに書くことで念とかエネルギーみたいなものを飛ばしておきます。

( `ー´)ノ===念===

 

 
と、いうことで
男性も自爆は相当たくさんやらかします。
 

 
そりゃそうですよね
自信もなく言語化も下手くそで察することができないんだから
 

 
基本いろんな誤解や妄想をするわけです。
 
 

 
本当に申し訳ないのだけど
だから女性からの変化球は
その誤解や妄想を強化することになって
よりおかしな方向へ向かってしまうんですよ💦
 
 
 

だからこそ
彼女みたいに彼の言った一言に対しても
それを大人な対応で飲み込んでしまうのではなく
我慢して受け入れるだけでなく
あきらめずに自分の気持ちも素直に伝えるコミュニケーションが大事なんですよね。
 
 

 
そしてね、
男性も相手が本当に大事な人なら
恥ずかしくてもカッコ悪くても女々しくても
そこに隠れてる本音を言う。
本当に大事なことです。
 
 

 
カッコつけて別れようとしてる場合じゃないんですよ。
一生後悔することになるよほんとに。
 
 
 
うむ
どういうわけか男性向けの記事にもなったな(笑)
 
 

 
とにかく彼女のことを応援するし
関係が続くのあれば二人のことを応援したい。
(頼むから応援させてくれ)
 
 
 
 
今日もあなたが幸せな方向へ向かうことを
心から応援しています
 
 
いつもありがとう
 
 
 
 
 
9/22より10月の会員の受付を開始します
月額3300円で動画で学ぶ&特典のお話会も大好評開催中!
ようめいとごーちゃんの
◆愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室

 
 
200名が受講した人気講座を10月に第3次販売決定!
◆わたしが知りたかった男心のひみつ動画講座
 

 
◆10月1日よりカウンセリングメニューおよび料金を改定予定です。
 
 

 

◎ようめいの発信はメルマガや公式LINEでも配信しています。

新たな企画や募集はこちらが先行となります。

会員限定のお知らせなどもあるので

発信を見逃がしたくない方はぜひご登録ください。

登録無料、いつでも解除可ですので、お気軽に(^^)

 

 

◎利用回数2000回突破の大人気無料コンテンツ

  

 

>>今、あなたのパートナーシップの悩みに響く魔法の言霊【無料】

ご自身に当てはまるパートナーシップの状況を6つの選択肢から選んでもらうことで、その状況に応じた心屋言霊おみくじのことばとようめいからの男性目線解説を掛け合わせた回答を読むことができます。(メールアドレスが必要です)

 

 

☑️公式メルマガのお知らせ

ブログでは書いてないお話やイベントの先行募集を配信しています✨ブログ同様「目から鱗」と好評✨✨ぜひ登録してくださいね(^^)


・お名前(匿名、ニックネーム可)

・メールアドレス

の二つのみで登録できます。

 

image

↑クリックして登録
 

★★自動返信が来ない方はこちらをご参照ください★★

ようめいからのメールが届かない方へ

 

 


☑公式LINEのお知らせ
おしらせを不定期で配信しています✨

ブログの感想や質問などの個別メッセージは公式LINEへどうぞ。

お返事はできないことが多いですが、全て目を通してます✨

友だち追加

※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

 

 
フォローしてねフォローしてね!
フォローしてね…
ブログフォロワーも引き続き受付中です(^^)