======
好評につき、ご自身のご都合に合わせてマンツーマンで受講できるようになりました!お申し込み方法はカウンセリングと同様に予約フォームから日時をお選びください。
======
 
 
夫婦仲がなんとなく上手くいってなくて
「離婚」が頭をよぎることがある。
 
 
実際の行動には至っていないものの
「離婚」の言葉が相手から出てきて焦ってしまう。
 
 
具体的に動きたい気持ちはあるものの
なかなか動き出すことができない。
 
 
 
そんな方に向けて
 
 

『もしものときにあわてないための
ナイショの離婚予習ミニセミナー』をお届けします。

 

 
 
今回のセミナーは
 
 
☑「今後もしかしたら離婚もあり得るかも…」と思っている人
☑実際には離婚の情報にそれほど触れたことがない人
☑離婚について何から情報を集めたらいいか迷っている人
☑夫婦関係をなんとかしたい思いがまだある人
☑「もしも」が起きる前に自分を守るための知識を少し持っておきたい人
☑何かあるとパートナーから「離婚」と言われてしまってどう対処したらいいかわからない人
 
 
 
 
というように
 
離婚に向けた動きの渦中の手前の方
今後に備えて実際を少し知っておきたい方
 
 
 
そういった
離婚について経験者から話を聞くのが初めての方を主な対象としています。
 
 
 
なぜこのセミナーを作ろうと思ったかというと、
「離婚」が想像以上に未知すぎるゆえに
触れたことのない人からすると怖すぎるものであり
勘違いが起きやすいものでもあるから。
 
 
 
怖すぎて勘違いが起きやすいということは
 
 
 
日々のモヤモヤにも無駄に繋がりやすくなって
だんだんと勝手な妄想も膨らんでいくということでもあります。
 
 
 
そうすると
ますます自分の思う方向と違う流れに向かってしまう。
 
 
 
ようめいの過去の結婚生活を振り返ると
ようめい自身ももちろんそうでしたが
元妻側も当時かなりそういう状態になっていたと感じています。
 
 
 
だけど
ちょっとしたことを知っているだけ
一度別の視点に触れたことがあるというだけでも
 
 
その流れがあっさりと変わることがあるんです。
早い段階であればあるほど。
 
 
それが、これまでのカウンセリングを通して得た、ようめいの中での確証です。
 
 
 
なんだかんだいっても
離婚は大きなこと。
 
 
 
だからこそ、
見たくないかもしれないけど
動き出すかまだわからない段階から
 
具体的なことに
ちょっと触れておくのって
自分を守るために大事だと思うのです。
 
image
 
 

この「ナイショの離婚予習ミニセミナー」でお伝えする内容は

 

 

 

日本の離婚の代表的な種類である

協議離婚

調停離婚

裁判離婚

 

 

この3つの形式それぞれのメリットやデメリットを簡単に説明しながら

 

 

 

具体的に動くか迷っている。または

動きたくはないけど動かざるを得ないかもしれない。

そういった、

まだ確定していない今の段階だからこそ知っておいて損のない

 

 

 

☑もしもに備えて絶対に知っておいた方がいいおそろしすぎる一つのこと

☑体験によって知ったことのシェア話

☑誰も教えてくれない各離婚の話

☑経験者だから知ってるほんとうのところ

☑離婚が頭をよぎっている時に大切なこと5つ

☑知っておくと安心感が増す最強の裏話

 
 
 
 
などを織り交ぜてパワーポイントのスライドを使ってセミナー形式でお伝えします。
 
 
 
 
カウンセリングの中でもよくお伝えすることになることをピックアップしているので、
 
 
 
 
とても初歩的な内容ですが
離婚についてはじめて触れる方にとっては
きっとそれぞれに役立つところが見つかる思います。
 
 
 
 
誰でもプレッシャーなく受けやすい形にするために
向き合うような内容ではなく、気楽な勉強会のような雰囲気の講座です(^^)
 
 
 
◆過去のセミナーのご感想
 

 

知っているのと知らないのとでは、いざ自分が危機的状況になったときに全然違うと思うので、教えてもらえてよかったなと思います。

今、離婚を考えていなくても予め知れる機会があったということが一番よかったです!

ようめいさん自身の経験も隠さずお話ししてくれたので、私の中の潜在意識「離婚はしてはいけない」がゆるっとなった気がしました。

 

 

(れいちゃんさん 40代)

 

 

 

離婚したらお互いを傷つけまくり、子供も傷つけるし、まるで戦争するようなイメージでしたが、そういう事だけじゃないのかも、と思えました。

ようめいさんのオープンな感じ、ご自身の体験もすごくリアルに話していただきましたし、ファンキーな離婚だったんだなとか(スミマセン)、色んな形の離婚があるんだなーとか、なんかすごく安心しました^ ^

そして、もう離婚しかない!と思い詰めていたのですが、日常生活に少し心の余裕が生まれました。

 

(いちごさん 30代)

 

 

 

離婚はちらつくものの、自分から情報を集めるまでは至っていなかったので、これまで知らなかったことを知れたのがよかった。
離婚経験のある方が主催なので、実体験に基づいた話が聞けたのがよかったです。

 

離婚がちらついていて、でも今の生活を変えるかどうか悩んでいる方や、知識として知りたいという方など、一歩を踏み出す機会にしたい方におススメな内容だと思います。

 

 

(匿名希望さん 40代)

 

 

 

私は親のこともあり、離婚 = 恐怖、死 になっていて、離婚催促があった時は、本当に恐怖でした。イメージ先行で、離婚の具体的なことを知らなかったために、余計に不安を大きくしていました。

このセミナーは、お守り的な存在だなぁ、と思います。


車の保険みたいに、実際に事故(離婚)にあうかどうかはわからないけど、保険があれば(セミナーの内容を知っていれば)、いざ、という時に役に立つし、普段は安心して運転(結婚生活)できます。


そして、特典で頂いた、費用や助成、養育費のPDFで、具体的な数字もわかり、安心出来ると思います。結婚に関わるすべての人に受けてもらいたいと思いました。
ようめいさん、セミナーを開催してくださってありがとうございました。

(がーさん 40代)

 

 
 
セミナー中はこちらからお顔は見えないので、お菓子を食べでもOK!
 

 


今回のセミナーをきっかけに
自分がほんとうはどうしていきたいかであったり、
自分が知りたいことはどういうことなのかであったり、


自分の気持ちを確かめることにも繋げてもらえたらいいなと思っています。



具体的なことにあえて触れていくことで
「離婚」という言葉にくっついてる怖さへの耐性がつくのも一つのねらい。
 
 

そういった小さなことの積み重ねが
思っている以上に自分を助けてくれます✨
 
 
 
ちょっと覗いてみたいなと思った方は
ナイショでふらっと参加してみてください(^^)
 
 
今回マンツーマンメニューとしての募集なので
これまでよりもさらに「ナイショ」でご参加いただけます。
 


『もしものときにあわてないための
ナイショの離婚予習ミニセミナー』
 


【セミナーにかかる時間・その他】
・40分〜60分ほどの比較的短時間のセミナーです
・セミナー中は画面オフ、音声オフでご参加いただきます。
・セミナーの様子を録画させていただき、後日動画をプレゼントします。
 
 
【料金】
10,000円
→3,800円(お試改訂中

※料金や特典内容は次回開催以降予告なく改定する場合があります。



 
【🎁ミニセミナー受講特典】
本セミナーを受講の方全員に以下の資料のPDF(データURL)をプレゼントします。
・「離婚手続き費用の例一覧」PDF
・「ひとり親家庭への公的福祉制度の例一覧」PDF
・養育費算定費PDF(公式のHPより添付)
その他豪華シークレット特典も!?
 
 

 

 

【お申し込み】
下記フォーム内にて
お好みの日時をお選びの上お申し込みください。