勇気の一歩を踏み出しているあなたへ

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

【男心は離婚&再婚経験者に聞く】

チーとようめいのZoomでFacebookライブ配信の開催報告です^^

 

 

 

 

 

増席分も満席で、男女合わせて30名の方のお申込みをいただき初開催となりました(^^)

 

 

 

もっと募集枠を増やすことも実はできたんですが

今回はお試し…ということで、開催1週間前で増席分も満席になったところで締め切り、そこに間に合った人たちとだけのシークレットなお話会という感じでの実施でした✨

 

 

 

恋愛や夫婦間のこと、子育てに関連すること、婚外のこと…

11個(確かw)の質問に次々に…

2人であーだこーだ言いながら回答。

 

 

 

現時点で届いている感想の一部を抜粋しながら、その時の様子をちょこっと報告してみようと思います(^^)

 

 

 

 

昨日はzoomのお話会ありがとうございました。お二人の和気あいあいとした雰囲気にとても癒されました(^^)事前の質問は思いつかず、出来なかったのですが、不思議と知りたいことは知れたような気がします。

中略

お二人の話を聞いていて、男性って優しいんだなって思って安心しました。
そうじゃない部分もあるかもしれないですけど(笑)でもなんていうか、そういう優しい部分を分かって信じていれば、大丈夫なのかなって。
弱さも、迷惑なのかと思っていました。怒られる、とか。
嬉しいなんて、びっくりです!

お二人がほんとに何か楽しそうで、リラックスした空気感で、質問にはとても誠実に答えてくれているのを感じるのですが重くはなく。私もとても楽しい時間を過ごせました(^^)ビール飲んでましたっけ?!飲んでないですよね(^^;でも、ほんと何かそんなような空気感で。また定期的に開催してほしいなと思いました。
コメントにもひとつひとつお返事など嬉しかったです。
ありがとうございました!

 

匿名さん

 

 

 

ええ、ビールは飲んでいません。少なくともようめいは。そもそも下戸なので(笑)

 

 

今回の形式はみなさんがZoomのグループの中に入ってくるのではなくて、テレビや動画のように「観る」という形式だったのも、気楽に観ていただけた要因の一つになっているかなあと分析しております(^^)

 

観ながらもコメントができるっていうのもよかったな^^

 

 

 

男性はできるだけパートナーである女性の力になりたいと思っているし、可愛いと思っている。
だからこそ、それを信頼して放っておいたらいいのだな〜と感じました。
女性の感性からみたら「どうでもいいってこと!?」と思いがちな行動が、実は男性としては、ものすごく関係に満足していらっしゃる状態なのだと気がつきました。
男性も女性も、お互いかわいい生き物ですね(笑)
素敵な機会をありがとうございました!
次回、楽しみにしています!

 

あゆこさん

 

 

 

きっと、いろいろなところで見聞きもするようになって、知識としてはわかっていることでも、なかなか腑に落ちないってこともあるような気がします。

 

 

でも、実際の男性が自分の言葉で話しているのを聞くと、彼女のように「やっぱりそうなんだ…」と理解が進むってあると思うんですよね(^^)

 

 

きっとそんな機会になったんだなと思って嬉しい感想でした✨

 

 

 

 

男性の想いやお気持ちを知る機会もなかなかないので、大変勉強になりました。

さらに、心理カウンセラーとしてご活躍されているお二人のわかりやすい解釈と説明でしたので、理解しやすかったです✨

今後もお二人のお話を聞く機会がいただけると、女性としてもとてもありがたく嬉しいです✨

楽しい企画をありがとうございました✨

 

 

匿名さん

 

 

 

 

ただの離婚再婚経験者の男性ってだけではなくて

時にカウンセラーとしての解釈もはさみつつだったところを汲んでいただけたうれしい感想ですね(^^)

 

 

こちらこそありがとうございます(^^)

これからも言語化に励みます。

 

 

 

 

ようめいさん、チーさん、Zoomライブありがとうございました。お二人の掛け合いが楽しくて笑顔になれました。私の質問にも答えていただき、とても嬉しかったです。自分の悩みに対して、複数の男性から同時に意見を聞けたのは本当に貴重な機会でした。他の方の質問への答えも参考になり、メモを取りながら聞いていました。またこういう企画があれば参加したいです。

 

匿名さん
 

 

 

 

最初の方の感想にもあったけど、自分以外の質問の中にも自分の知りたい答えがあるって本当に多いですよね^^

参考になることがあってよかったです✨

質問も採用できてよかった✨ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

チーさんには少しお話ししたんですけど、いま我が家は一から立て直しちゅうーなので、お二人のお話しから初心に戻ろうって改めて思いました。

わたしが変わると相手も変わる、まだ2、3日ですが意識を変えてから、なんかスッと旦那さんも自分の事をよく話すようになったので、わたしはなにを大切にしたいのかを日々想いながら生きてゆきたいと思います。

やっぱりわたしは愛されてる、そう思います^_^

 

I.M.さん

 

 

 

一人だけで考えている時や、身内や近しい友人との関りだけの中だとどうしても考え方って固まっていきがちだけど

 

 

こうして少しの時間でも自分とは違う価値観に触れる時間があることで、その流れが変わることってあるんですよね(^^)

 

 

なんにしても、変わろうと思って、すぐに実践しているのがすごいです✨

 

 

自分を大切にしていくこと、頑張ってくださいね(^^)/

応援してます📣

 

 

 

 

 

次の方はたくさん書いてくれていたほんの一部を紹介(^^)

 

 

 

③子供が父親を嫌いなのは普通のこと
→我が家はコロナの危機感が全くない夫に子供達が辟易しています。夫もそれが面白くない様子。
でもこれは夫と子供達の課題なので、私は静観しようと思います(ようめいさんにも対面カウンセリングでアドバイスいただきました)

こうやって文章にするのもいいですね。ようめいさんとちーさんの
今後の活動も楽しみにしています。

 

 

みこさん

 

 

子育て中の方からのパパについての質問に答えたときの話の一部ですね(^^)

 

結構陥りがちな話をしたんですが、そもそも父親が子供に嫌われるのは、たとえば母親が子供にそれを植え付けるようなことを言っているならまたそれは違った問題にもなりそうですが

 

2人のコミュニケーションの中でそうなっているならそれは本人同士の問題ですよね(^^)

 

そもそも「嫌う」ということになんら問題がないということをまずは認識してみてもいいかなと思います。

 

何かを嫌だと思う、嫌いって思う。とても大切な感覚です。

 

だってそれがあるから自分の「好き」にも気づくきっかけにもなるので(^^)

 

①②も紹介したかったけど他の方とかぶりがなかった部分を使わせていただきました。

 

 

 

 

すでにブログを書いてくれている方も!

 

 

 

日本画家でジャージコバ認定カウンセラーのヘレンちゃん

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12605593372.html

 

笑えて

 

へー!って感心して

 

なんか、感極まって

 

 

最後の方、泣いてしまった。

 

 

『チーとようめいの意外と真面目なパートナーシップのお話会』今宵は、このライブに参加して来ました❣️”増席→満席【男心は離婚&再婚経験者に聞く】 チーとようめいのzoomでFacebookライブ” ”本日、お申し込み開…リンク日本画家・カウンセラー ヘレン 公式ブログ 「星灯しの思い事」Powered by Ameba 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー eruka

https://ameblo.jp/eruka369/entry-12605682885.html




そもそも違うんだっていうのが

お二人のお話聞いててよくわかる。

 

 

そこを自分のことに置き換えると

 

 

だからか~!

 

そうなんだよね!

 

 

っていうのがよくわかる。


 

『男性のシンプルな表現を知る』男性ってとてもシンプル。 そのシンプルをこねくり回さないといいのかもしれないな。  心屋認定カウンセラーeruka(えるか)です♪  *・・・*・・・*・・・…リンクerukaの*ココロがフワッと楽になる* 「優しい世界で愛される自分になれる」一歩進みたいを応援 

 

 

 

 

 

 

美女女神心理カウンセラー Rikaさん

https://ameblo.jp/deadellabelleza/entry-12605756540.html

 

 

女性からのお悩み質問相談に、

チーさんとようめいさんの

男性からの視点と、

 

たくさんの方の

カウンセリングをされてきたからこそ

わかる心理をお話してくださったのですが

守秘義務もあり内容はシークレット♪

 

『『幸せなパートナーシップ』に必要不可欠なこと♡』今日も魅力溢れる美女女神のみなさま♡幸せ女神してますか♡あなたの魅力を愛し愛され美女女神にする♡RIKAです♡今日はね、どうしたら?『幸せなパートナーシップ』…リンクRIKA~スネを終わらせて美女女神を生きる~dea della belleza~ 

 

 

 

 

 

↓最後の方はちょっと長めだけど全文で^^

 

 

 

リアタイできなくてさっき動画を見させて頂きました。
うちの相方と一緒に見ればよかった!っていうくらい、普段相方が言ってたことと被ってました笑
彼はふだん意見を言ってくれないけど、ケンカの時とかに
「(察してじゃなくて)ちゃんと言ってよ!言ってくれてたらさっさとそうしてたよ!」
ってよく言われます。
そのたびに「いやいや!それくらい分かるやろ!」ってムカムカしていました。
でもお二人の「でも女性側も俺たち男性側のこと察せてないよね笑」っていうトークを聞いて、そのムカムカが取れました。
私も察せれてないのに、相方はそれを責めたり不機嫌を醸し出したりしないでくれている。
それで十分だな、てか十分すぎるやろ!どんだけ相手に求めるねん!って、自分が恥ずかしくなりました。笑
あと、彼のちょっとした言動とかから、「この人私のこと好きじゃないのかな。他に行くとこないから一緒に居てくれるだけなのかな」って思うことがよくあったんですけど、
お2人のお話を聞いて、どこが効いたとか響いたとかではないんですけど、「あ、私、彼に愛されてるやん。」って思うことができました。
ちーさんの「でも後から考えてるんだよね。その場で従うのは何か悔しいだけで」っていうような内容のコメントを聞いて、確かに彼も、その場ではすんごいヤな言い方で言い返してくるけど、その後かならず行動してくれてるんです。(翌日まで放置してたお菓子のゴミをすぐ片付けてくれるようになったり、っていう小さなことも含めて)
それって、男の人からするとものすごい愛なんだなぁって、しみじみ感じました。
私も彼にダメ出しをするんじゃなくて、「〇〇は私がイヤだから××にして欲しいな」っていう自分の希望を伝える言い方にして、後は彼に委ねるようにしようと思いました。彼が考えてくれているということが分かったので。
その結果、彼の行動がどんなものだったとしても、彼が考えてくれたこと自体を感謝しようと思います。あと、そうやって目に見えないところでいろいろ考えてくれている彼をまるっと受け入れたいと思いました。
ところで、男性側が「オレこの女性に愛されてるな〜♡」って思うのはどんな時ですか?
また機会があれば聞かせていただけると嬉しいです。
また何度も動画見返すと思います。ありがとうございました!

 

 

匿名さん



 

決定的ななにかがあったわけではないけど、なぜかふっと理解が進む。

そんな効果もあったようで、今回のこの企画をやって本当によかったなあと思いました。

 

 

 

チーとの共通認識であることだと思っているんだけど

「これだっ」っていう答えがみつからなくても、自分たちの発信を見て今まで凝り固まっていたものが「ゆるむ」っていうことが大事なんじゃないかなって思うんです。

 

 

 

だからそれが起きていたことがとってもうれしかったです(^^)

 

 

 

そして、

男性は女性を察することができないけど

 

女性も男性を察することできていないよね…ってところ

 

 

 

これってあんまり出しちゃうとただの対立にも繋がるからあえて表現をしないでいたりするんだけど

 

 

 

そう、どちらも察することってできてないんですよね。

 

もしも、私、俺はできてるって思っている場合は

察することができている気になっているだけだと断言してもいいぐらいです。

 

 

 

 

だからこそ

「私の方は察してるのに!」って察しているはずなのにうまくいかないわけです。

 

 

 

本当に察することができていたら上手くいきますよね。

上手くいかない現実が起きていること自体が相手のことを察することができていない証拠です。

 

 

 

なので

相手が察してくれないことが問題になっている場合は

 

 

自分自身の方こそ相手のことを察していない状態になっている。察し間違いをしている。そんな風に捉えると解決策は少し見えやすくなるかなあと思います(^^)

 

 

なによりも察すること自体が無理なんだとそろそろあきらめたほうがいいかなとは思いますが(;'∀')

 

 

 

男女どちらも。

 

 

 

 

 

 

「でも後から考えてるんだよね。その場で従うのは何か悔しいだけで」

 

 

 

ホントにこういうのって男性は多いと思います。

 

 

 

聞いてないようで聞いているし

こっそり改善しようとしていたり

基本的には相手の意見を半分以上すでに飲み込もうとしていたり

相手に気づかれないところでそれをしている。

 

 

 

っていうか

気づかれるようにやってるときもあるし

アピールもしているときもあるけど

 

すでに女性のほうが「どうせやってくれない」になっているからその行動に気づかれなかったり受け取られなかったりって場合もけっこうあるような(;'∀')

 

 

 

意外かもしれないけど

男性の方が相手の意見を飲み込む癖がひどいともいえるのかもしれない。

 

 

相手の意見に対して100%の反発ができる人のほうがたぶん少ない(いないとは書いてませんよ)

 

 

それは育ってきた環境因子によるところが大きいと思うのですが、それはまた別の機会に発信しようと思います^^

 

 

 

左がチーで右がようめい。念のためw

 

 

みなさん参加ありがとうございました✨

次回は秋ごろ…?

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せな方向へ向かうことを
心から応援しています。
 
 
いつもありがとう。
  
 
 
 
 
 
【受付中のメニュー】
 
◎恋愛、夫婦、離婚、再婚、婚外恋愛などのご相談
image
オンライン(zoom・電話)・対面でのマンツーマン相談
パートナーシップ以外のご相談も可。
 
大好評!40分又は25分間自由に相談!

★「今すぐ、リモートで男心の答え合わせ」

>>詳細、お申し込みはこちらです

※ちょっと話したくて…という使い方も歓迎です。

※すこーし料金改定。40分11,000円。

 

 
 
120分の本格カウンセリング
※対面カウンセリングを再開しました。
※オンラインをお得な料金設定に改訂しました

★オンライン(Zoom又は電話)カウンセリング
>>詳細、お申し込みはこちらです。  

 

 

★対面カウンセリング

>>詳細・お申し込みはこちらです

 

 

 

◎カウンセラー活動応援メニュー

 

 

【コラボ開催】

大人気のもりえみちゃんの起業塾からオファーを受けて1日講師としてのコラボです。

この日のみ単発参加できる回です!

 

6/30の回もZoom開催に決まりました!
>>最強リザーブストック集客&読者が増えるメルマガ集客講座

 

 

 

 

 

 

こちらはようめいオリジナル。



New!
★カウンセラー活動・起業プチ相談40

12,000円

>>お申込みはこちら



 

★カウンセラー活動・起業フリー相談90

33,500円

>>お申し込みはこちら

 

 

 


 

プロとして動き出そうとブログを書き始めた。でも、何を書いたらいいんだろう。どうしたら会ったことのない人にお客さんになってもらえるんだろう。

🔰若葉マークのカウンセラー向け。

 

 

マンツーマン又は同期や知人と少人数グループで

★「プロのカウンセラーとして一歩を踏み出すためのブログ&ビジネスコンサル」

>>詳細はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

image
人気の無料メニュー。

>>今、あなたのパートナーシップの悩みに響く魔法の言霊【無料】

ご自身に当てはまるパートナーシップの状況を6つの選択肢から選んでもらうことで、その状況に応じた心屋言霊おみくじのことばとようめいからの男性目線解説を掛け合わせた回答を読むことができます。(メールアドレスが必要です)

  
 
 

 

☑️無料メルマガを配信しています。

ブログでは書いてないお話やイベントの先行募集などもありますので、ぜひ登録しておいてくださいね^ ^

 

 

・お名前(匿名、ニックネーム可)

・メールアドレス

の二つのみで登録できます。

 

 

「男心、夫心のひみつのメルマガ」

メルマガ登録申し込みはこちらから

 

 

★★自動返信が来ない方はこちらをご参照ください★★

ようめいからのメールが届かない方へ

 

   

 

 

 

*ブログの感想や質問などのメッセージは公式LINEへどうぞ。

お返事はできないことが多いですが、全て目を通してます。

友だち追加

id「@youmei」からも検索可能です。

※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 
 

 
フォローしてねフォローしてね!
フォローしてね…
ブログフォロワーも引き続き受付中です(^^)