明日開催!

久しぶりの少人数イベントのお知らせです✨

 

image

 

新型コロナの話題で持ちきりのこんな時ですが…でも、こんな時だからこそでもあるのかな。

 

 

自由に話ができる場があってもいいんじゃないかな。ということでお茶会的なお話会を開催することにしました。

 

 

ようめい初!

オンライン・対面の二本立てです

 

 

 

少人数のお話会をやるやるって言って実施してませんでしたしね(^_-)

 

 

 

これまで参加したことがある方にわかりやすいようにお伝えしますと

どちらも今までのお茶会やグループセッションと内容的には変わりません(^^)

「話せる会」って名前に変わった感じです。

 

 

 

 

ただ、今回は

はじめて、、そして思い切って

「子どものいる・いない」で参加者を分けてみることにしました。

 

 

 

最近読んだ『子どものいない女性の生き方』という本に刺激を受けたのもあります。

 

 

 

ようめい自身は過去の結婚生活の中では子どもがいる家庭を経験し、今は子どもがいない夫婦です。

そして、自身は子どもを産むことはできない男性でもある。

 

 

 

どちらの立場の女性も身近で見てきて、かつ、ある意味客観的な立場でい続けている存在でもある。

 

 

そんなようめいから見ていても、子どものいるいないで女性の話しやすさにものすごく影響することがとてもよくわかります。

※もちろんカウンセリングやイベントでたくさんお話を聴いているのもあります。

 

 

 

劣等感や罪悪感や遠慮、そういったものをなるべくなくして話せる場ができたらいいな。

そんな風に思って今回の企画をとにかくやってみよう…!ということで実施することにしました。

 

 

 

優劣をつけるとか差別をするとかそういう意図は一切ありません。

 

 

 

★「恋愛・パートナーシップなんでも話せる会」は

現在子どものいない独身、既婚の女性 終了しました!

 

 

 

★「子どもを持つ女性のためのパートナーシップなんでも話せる会」は

子どもを持つ女性…こちらも独身、既婚問わず女性が参加の対象となります。

※タイトルを揃えました。

 

 

 

どちらもオンラインと対面の日程を設けました。

午前午後の両方参加ももちろんOKです。

 

 

 

 

 


対面のイベントも通常は6~7名定員にしていますが、参加者同士の距離を取れるように最大4名定員とさせていただきました。

 

 

 

コロナ対策のスプレーも準備済みです。

 

 

 

 

と、いいつつ、このご時世でどれくらいこの企画にニーズがあってお申し込みがあるかも全く読めませんが、もしもご都合の合う方や、参加したいという方は、こそっと申し込んでくださいね。

 

 

 

※今回のイベントに限り、万が一当日体調不良などで参加が難しくなった場合は、参加費から振込手数料を差し引いた金額の返金対応ありとさせていただいています。費用面についても安心してお申し込みくださいね。

 

 

以下がそれぞれの日程と申し込みフォーム一覧です。

 

 

お申し込みいただいてます!

 

3/15(日)
【午前】最大6名 残席あり
オンライン・恋愛・パートナーシップなんでも話せる会

 

【午後】最大4名→残席1
恋愛・パートナーシップなんでも話せる会

 

 

 

3/21(土)
【午前】最大4名
オンライン・子どもを持つ女性のためのパートナーシップなんでも話せる会
 

 

【午後】最大4名
子どもを持つ女性のためのパートナーシップなんでも話せる会

 

 

 

初めての方も、再会になる方も、しょっちゅう会っている方にも、みんなでヒントや答えを共有できる場にしたいなって思ってます^_^お申込み、待ってます!✨
 
 

………

 

 

マンツーマンのカウンセリングも通常通り募集中。

対面の場合も個室空間ですが、除菌も行っており十分な距離感もありますので、ご安心ください。

都内、横浜、zoom、電話のいずれかで可能です。

※休止していた電話(通話)カウンセリングも再開しました。
 
 
カウンセリング希望の方はこちらのスケジュールをご確認ください^_^