恋愛、結婚、夫婦生活、離婚、再婚、婚外恋愛……男心、夫心に悩んでいる全ての女性へ

 

 

満席になりました!

 


女性限定パートナーシップの質問相談おはなし会

もっと気軽に「彼、夫の場合」を答え合わせ

『男心、夫心の答え合わせの会』
(12月22日)

のご案内です。

 

 

 

今すぐお申し込みの方はこちらです
 
 
 
 
恋愛
結婚
夫婦関係
婚外恋愛
家族・親子
親戚
友だち・先輩後輩
上司同僚部下
知り合い
 
 
 
 
どんな関係においても
男女という性別はなくなりません。
 
 
 
もちろん
セクシャルマイノリティであったり
ジェンダーという概念もありますが
 
 
 
そこをあえて取り上げずに
表現させてもらうと
 
 
 
 
パートナーシップの悩みや問題って結局
 
 
女性から見たときの男心のわからなさ
女性からの男性への思い込み
 
 
男性から見たときの女心のわからなさ
男性から女性への思い込み
 
 
 
それらが強く影響しあっているだけなのかもしれないということです。
 
 
 
つまりは普段から
 
 
本当ではないことを
本当であるかのように
 
 
勝手に予測して
勝手に推測して
勝手に相手を決めつけて
勝手に自分を決めつける。
 
 
 
そんなことをしまくっているのだろうなと。
 
 
 
 
ようめいがパートナーシップを扱う男性カウンセラーとして活動してきて気づいたことは
 
 
 
男女のパートナーシップには方程式はないと言ってはいますが
 
 
 
ここだけの話、
うまくいかなくさせる方法
良好にしていく方法
 
その両方が存在する
 
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
そしてパートナーシップに悩む多くの女性が
うまくいかなくさせる方法を見事なまでに実践している(^^;
 
 
 
 
では
 
 
 
男女のパートナーシップにおいて
最もうまくいかなくさせる方法とはなんなのか…
 
 
 
特に押さえておきたい最強の3つ…
 
 
 
 
相手を決めつけること
相手を変えようとすること
自分を責めること
 
 
 
 
だとようめいは思っています。
あ、相手の存在を否定するとか批判するは論外です(笑)
 
 
 
 
 
と、なってくると逆も気になりますよね?
 
 
 
 
 
では、ここで問題です。
 
 
 
 
パートナーシップを良好にしていく方法を3つあげるとしたら、それはなんだと思いますか?
 
 
 
 
はい、もったいぶらずに
すぐに答えを書いてしまいます(笑)
 
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
相手を決めつけている自分を認めること
自分の本音をさらけ出すこと
自分を責めることをやめること
 
 
 
 
 
この3つだとようめいは思っています。
 
 
 
 
 
 
その中でも特にこの一つ目の
 
相手を決めつけている自分を認めること
 
 
 
 
 
 
男女のパートナーシップにおいては
むちゃくちゃ重要!!!!
 
 
他の二つと比べても重要度が群を抜いている!
ってほどにです。
 
 
 
これがなんとかできれば
他の二つができてなくてもパートナーシップはなんとかなるってほどに重要です。
 
 
 
 
 
だけど問題なのは
 
 
 
この、「相手を決めてつけている自分を認める」って言うのが本当にやっかいで難しい(;'∀')
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら
 
 
 
 
 
相手の男性のことが
本当にこちらが思っているようにしか見えないからなんですよね。
 
 
 
 
男性の言動がわかりにくすぎて
決めつけを決めつけなんだと素直に認めさせてくれるだけの証拠が集まってこない。
 
 
 
 
むしろ
やっぱり男って私が思ってる通りなんじゃん…!
って、逆に決めつけを強化する出来事ばかりが起きる(苦笑)
 
 
 
 
とはいえね
相手を変えることはできないし
 
 
現在の語彙力のない男性
気持ちを表現するのが苦手な男性は
 
 
いま急にそうなったわけではなく
綿々とそうなるように育ってきているので
 
 
その彼らが変わることを求めるのは至難の業です
 
 
 
 
 
そこで!
 
 
 
 
相手への決めつけや思い込みを解くために
 
 
 
ようめいの代名詞である
男心、夫心の答え合わせの出番というわけです。
 
 
 
 
 
 
今回の
「男心、夫心の答え合わせの会」は
 
 
 
・カウンセリングに行くにはちょっと問題がライトな気がするし相談するほどのことなのかもわからない。
 
 
・ちょっと聴けたらそれでいい気がするんだよな。
 
 
・ちょこっと話ができたらいいな。
 
 
・他の人の話も参考にしたいな。
 
 
・LINEに質問するみたいに気軽に聴きたいし
 
 
 
・本当は即答えを知りたい。
 
 
 
・お茶会みたいにサクッと参加したい。
 
 
 
そんな方に向けた会です。
 
 
 
・食べたり飲んだりしながら話すの苦手…という方にもおすすめですね(^^)
 
 
 
 
気軽にゆっくりゆるゆると話しているのに
男性への決めつけや思い込みが少しずつ解かれていく…
そんなイメージです。
 
 
 
 
 
 
これってどういうことなのか
この行動ってこういう意味なんじゃないのか
この発言ってこういう意図なんじゃないのか
 
 
 
 
 
大事な場面なことも
日常の些細なことも
 
 
 
フラットに質問したり
他の人と情報交換ができたり
 
 
 
 
自分が欲しい答えやヒントに出会える場になっていくと思います。
 
 
 
 
過去に行ったお茶会やグループセッションの経験から
5~6名までが一番話しやすいなあという感触により
 
 
 
今回もマックス5名募集の超少人数での開催なので
大人数が苦手な人にも安心です(^^)
 
 
 
開催イメージ
画像に含まれている可能性があるもの:5人、梶ヶ谷 ようめいさんを含む、、スマイル、座ってる(複数の人)、室内
 
 
 
 
 
 
 
【日時】
12月22日(日)13:30〜15:30
 
 
 
【気になる会場は?】
 
 
JR横浜駅東口から徒歩5分の時間貸個室が会場となります。
完全個室なので、守秘義務もばっちり。
 
 
【募集人数】
 
 
6名 満席
 
 
 
【料金】
 
 
7000円(税込み)
 
※心屋おみくじ1枚プレゼント付き!
 
 
 
 
 
当日の答え合わせの内容は
参加するあなた次第。オーダーメイドです。
他の人の話を聴いてるだけでももちろん大丈夫です(^^)
 
 
 
恋愛、夫婦関係、婚外恋愛
レスのこと、過去の古傷のこと
どんな内容にも時間が許す限りお答えします。
 
 
 
 
決めつけや思い込みって
行ったり来たりしながら薄まっていくものなので
 
前に質問したことでもブログに書いてあることでも大丈夫です。
なんでも、何度でも安心して聞いてくださいね(^^)
 
 
 
 
ぜひふるってご参加ください。
思い込みをはずして素敵なパートナーシップを築いていきましょう(^^)/
 
 
 
女性限定のパートナーシップの質問相談おはなし会申し込みは以下よりお願いします。

 
【お申し込み】