ファンに皆様、お待たせしました!

久しぶりに心屋男子の会を開催します!

のお知らせです

 
満席になりました!!
 
 
 
心屋男子の会、本当に毎回好評をいただいて
固定ファンができるほどになり
 
 
 
その参加のしやすさもあってか
固定ファンと初めての方、毎回どちらの方にも来ていただけていて
 
 
 
男性同士のフラットなつながりのきっかけになっているのが本当にうれしく思っています。
 
 
 
そこは
自分自身がとっても苦手だったところもあり
でも、とってもうらやましかったことでもあるので、余計にそのうれしさは強い
ふーん族なりにww
 
 
 
会自体も回を重ねるごとに形ができていき
最近はテーマを設けてそれについてそれぞれが話す…というかたちになってきました。
 
 
 
毎回のように神回の呼び声高く。
 
 
 
前回の「人に言えない、人に聞けないお金の話」の時も
 
危うい話、現実的な話、結局はコツコツなんだという話。本当に世に出せないお金の話がいくつも飛び出して
 
 
参加した方に勇気と希望が芽生えた回になったような気がします。
 
あとはいい意味での現実も見えたかな(*^。^*)
 
 
 
そして、
今回のテーマは「チャレンジ」
 
 
 
思えばようめいもいろんなチャレンジをしてきました。
 
 
プロフィールやブログでも一部書いてきていることだけど
 
 
 
当時の職場で、できません、やりたくありませんを言って怒鳴られたりってのもありましたね。
 
 
 
心屋に来る前の過去の結婚生活で、いろいろやっていた家のことを、今までみたいにはできないって吐露したのもチャレンジだったし(いまの負けるが花にもつながります)
 
 
 
離婚に踏み出したのだってある意味相当なチャレンジでした。まあ結婚が二回ともチャレンジでもあるけど^ ^
 
 
 
もっと遡れば
女の子に告白するのだってチャレンジだよね。
17歳から告白を頑張り始めて、20歳まで7連敗はある意味いまの礎になっていると思うw
(6人即答、1人答えすらもらってないという惨敗)
 
 
 
もちろん
カウンセラーとしては言わずもがなチャレンジの連続です。
 
 
 
でね、
これって全部自分のためにやってきていることなんだけど
 
 
 
この話を共有するだけで、なぜかそれが他の人のチャレンジの後押しになったりするんだよね。
超だっさい話でさえ。
 
むしろ、超だっさい部分こそ。
 
 
 
 
でも、確かにようめい自身も、
 
 
ぢんさんをはじめとした先輩たちや
自分の同期、心屋の後輩
もちろんクライアントさんからも
 
 
 
チャレンジしてる様子にすごく勇気をもらって
 
 
 
…もちろんそれで俺には無理だ…ってしょっちゅうすねたりもするけどw
 
 
 
それでも
この人でも怖いんだ、それでも行動するんだ!
ここで勇気を出してるのはすごい!
 
 
 
そしたら自分も…!って背中を押されることってたくさんたくさんある。
 
 
 
だから、何かを読むだけじゃなくて
本人から話を直接聞けるってほんとに大事だなって思う。
 
 
 
 
で、同時にね
話す側にとっても
誰かに話すって、とてもいいことで
 
 
 
チャレンジすることについては、チャレンジすること自体にも、それを叶えていくことにも、自分が本当の意味で許可を出していくことになるし
 
 
すでにチャレンジ済みのことについても、自分が自分を労って、自分が自分を認めたことにもなっていく。
 
 
誰かに話すって
恥ずかしかったり照れくさかったりするけど
思っている以上にパワフルなエネルギーになるんじゃないかって思うんだよね。
 
 
 
それは自分自身も以前は誰にも話せなかったところから、心屋に来てやっといろいろ話せるようになって、実感しているところでもある。
 
 
 
でさ
もちろん個人差はとてもあることだけど
自分のことをなかなか話すのが苦手だったり
バカにされそうで話せなかったり
こんな小さなこと話してもなあって思ったり
あれはあの人だからできるんだよなってどうしても思ってしまったり
 
 
自分の考えていることを話すのが苦手
自分の考えてることはたいしたことない
って思いがちな男性ってけっこう多いんじゃないかって感じるからこそ
 
 
 
今回のテーマの発案者、事務局のさのんからのお知らせのここ、とっても賛同なのです(^^)
めっちゃ族らしい✨
 
 
 

芸能人や有名人ではないけれど・・・

 

 

 

人の数だけ感動のドラマがある・・・

 

人それぞれの大小様々なチャレンジには

 

感動ドラマが必ずある!!

 

そして

 

他人に勇気や感動を与えるキッカケになる!

 

集まった人たちの、それぞれの人生の中の

 

今までしてきたチャレンジや

 

そして

 

これからのチャレンジの話

 

を話して聞いて・・・

 

みんながそれぞれ影響し合って、いい刺激をもらって

 

日常に戻ってチャレンジをして・・・

 

心屋男子の会がキッカケで

人生の流れが変わった!!

 

そんなキッカケになる1日になってくれたらうれしいなぁデレデレ

 

って思って今回のテーマを決めましたキラキラ

 

今回は、男子限定ではなく

 

女性の方もご参加大歓迎です!

 

 

 

今回は女性も参加可の回にしたことで

男性限定では動かない何かが動き始める…

そんな回にもなっていくんじゃないかなって勝手に思ってます。

 

 

 

あ、男女どちらにとっても安心安全の場であることは、これまで同様に最大限こころがけます^ ^

 

 

 

詳しくはさのんのブログへどうぞ!

開催は11月17日です。

 ということでお知らせ。
 
 

第11回 心屋男子の会 

 

テーマ 【チャレンジ】 

~あなたのこれまでのチャレンジ これからのチャレンジ 聞かせてください!~

 

●日時 11月17日(日) 10時~12時45分

 

●場所 渋谷  グリーン会議室 (徒歩3分)

 

●募集人数 8名 満席です

(女性のご参加も大歓迎です)

 

●参加費 5,000円(事前振込)

 

●募集開始  10月18日(金)21時~

 ひらめき電球申込ボタンひらめき電球

 

 
 
事務局長のちくりんはしばしのお休みで、今回から新メンバーに大先輩のつんちゃんに加入してもらいまして
 
写真の
つんちゃん(左)、さのん(右下)、ようめい(右上)の3名でお待ちしてます!
 
 
 
 ★同時募集中

 

男心に振り回されない大人女子になるための連続講座

▼最上のパートナーシップようめい塾1期

【残3名】10月22日(火・祝)開始となりました!
思い込みを外してパートナーシップを改善

>>詳細・お申し込みはこちらから!

 

 

NEW!

▼心屋塾初級セミナー

10/26、11/6に早速初級セミナーを開催します。

ぜひ参加してね!

>>>詳細お申し込みはこちら