心屋男子の会ファンの皆様

お待たせいたしました。

 

image

 

ここのところ

男性限定のzoomでの男子の会が続きましたが

 

 

 

第10回目を数える今回は

久しぶりに女性も参加OKの

実際に会場を抑えてのお話会形式の

心屋男子の会を開催します!

 

 

いよいよ今夜21:00受付開始しました!

申し込みフォームはこちら


第10回

★心屋男子の会のお知らせ

テーマ:人に言えない、人に聞けないお金の話
 

 

 

心屋男子の会

ついに今回で2ケタ回数に突入しました

 

 

 

無料開催でのzoomを行ってみたことなどもあり

少しずつ少しずつその輪が全国にも広がり

 

 

 

男性の貴重な繋がりの機会になってきていることを実感しています。

 

 

 

しかも表面的なだけではなく

深い部分でのつながりができ始めている。

だからこそ本音を言える関係性が

じわりじわりと構築できてきている

 

 

 

なかには参加者同士で

その後に親友のような繋がりに発展している人もいて社会的にもとかく孤独になりがちな男性の世界

 

 

その中で

同性に対して安心感が生まれていることにとても嬉しく感じています。

 

 

 

さて、話が長くなりました(笑)

 

 

 

そんな心屋男子の会。

第10回目の今回は、かなり久しぶりに女性も参加OKの回にしました。

 

 

 

 

↑過去の女性参加OKの会。雰囲気的には似た感じで実施します^_^

 

 

 

 

女性が参加する場合の男子の会は

事務局がいる時点ですでに男性3名ということで

 

 

 

男性側にとっても

女性がいる前では話しにくいという人にも

女性の前でも本音で話をするハードルを下げるきっかけになるのと同時に

 

 

 

安心な場で女性の本音の声を直接聞けるこの上ないチャンスでもあるように感じます。

 

 

 

かたや女性にとっては

少なくとも3人の男性と話をすることができて

参加者に男性がいれば、その人の意見を聞くこともできる

 

 

 

第3者の複数の男性…

利害関係のない男性と安心して話ができる

個人的にはけっこう貴重な機会なんじゃないかなって思っています。

 

 
 
そして今回のテーマはお金…
 
 
 
題して
「人に言えない、人に聞けないお金の話」
 
 
 
お金って
なんだかんだと
生きていくうえで切っても切り離せないものだったりしますよね?
 
 
 
仕事にはもちろん
パートナーシップの話にもつきものだったりする。
 
 
 
お金のことを考えずに生きてきた人のほうが少ないんじゃないかなあと思います。
 
 
 
 
だけど
お金の話って正直には話しにくいし
まして「誰かの話を聞く」っていうのもなかなかしづらかったりする。
 
 
 
だからこそ
お金の価値観自体が変化しにくいって側面はあるのかなあって思います。
 
 
 
ってことまで考えて今回の企画になったわけではないんですが(笑)
 
 
 
こうしておしらせを書いていたら
本当にそうだなあと自分で自分に納得し始めました(笑)
 
 
 
自分自身も
お金のことを話したり、聞いたり、
ちょっと学んでみたり
それを繰り返すことでだんだんとお金への前提が変わってきているように思います。
 
 
 
と、いうことで
今回の心屋男子の会は
 
 
自然と自分のタブーをやぶったり
他のひとの価値観にふれたりする機会にもなるということで
 
 
 
参加するだけで
 
 
 
☑お金に対して持っている前提が緩んだり
☑お金に対するブロックがはずれるきっかけになったり
☑お金とパートナーシップの考え方の参考になったり
☑いつもどおり、男性との関係性の改善のきっかけになったり
☑女性との関係性の改善のきっかけになったり
☑なんかしらんけど心が軽くなったり
 
 
 
いろんな変化の後押しになるかもしれません
 
image
終了後の打ち解け感イメージ✨
 
 
 
 
 
しかもです…
こちらのちくりん事務局長のお知らせにあるとおり



 
今回、事務局3人への質問は
全てお答えする…という恐ろしいミッションを
ちくりんとさのんから言い渡されております…(^^;
 
 
 
今回は
心屋男子の会、LIVEでの開催の中ではじめての
平日夜19:00~の開催ということで
お仕事後にも参加できます。
 
 
 
会場や軽食付きという内容の都合上
いつもよりちょっとお値段は上がりますが
(男子の会もお金のパターン崩し✨)
 
それでも儲け度外視のライフワーク価格…
相当にリーズナブルにおさえました。
ぜひふるってご参加くださいね
 
 
 

★心屋男子の会 第10回
テーマ「人に言えない、人に聞けないお金の話」
※軽食付きです!
 
日時:6/27(木)19:00~21:30
 
場所:渋谷駅の近くのレンタル個室
 
内容:フリートークでお話するお話会・お茶会形式です。
 
募集定員:7名満席
 
参加費:7,000円⇒早割6,000円(なんと軽食・飲み物コミコミ!)
 
お申込み:6月3日(月)21:00スタート
 
詳細は
>>事務局長ちくりんのブログでもチェック
 
 
※持ち寄りたいものがある方は持ち寄りも歓迎。ただし会場の都合上お酒はNGです。
※ゴミが持ち帰りにくくなりそうなものはお控えいただけると嬉しいです。
 

 

 
 
≪その他の募集中のお知らせはこちらです≫

早割~6/14まで
男心、夫心のご相談は翌日開催のこちらへ
 
 
 
女性で「人に言えない恋愛」をテーマで悩まれている方はこちらのオンライン動画講座もオススメです。受付は本日まで!
 
 
 
 

 

ブログでは書いていないつぶやきや先行のお知らせを配信中です。
男心、夫心のひみつのメルマガ

登録の方はクリック↑✨

 

 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 
 

 登録者1000名を越えました

 

line@、好評です。
現在1,193の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
id「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆