勇気の一歩を踏み出しているあなたへ
 
 
先日記事にもしたけど
3月から4月は変わり目
 
 
新学年、新年度、
新クール、桜の開花と散りゆく桜
 
 
ようめい自身もマンツーマンコース改定と
グループ講座の作成を急ぎ進めていて
 
 
 
ちょっと気ぜわしくなっています
ま、充実してるってことですね。
 
 
マンツーマンコースにはちょっとプレゼントを付けようかなと考え中です
 
 
 
 
こんにちは
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
ようめいです。
 
image
 
 
 
さて、今日は昨日に続いて知り合いから届いた緊急メッセージのやりとりです。
 
 
きっと誰かのヒントになるからとブログでのシェアをお願いしてみたところ、こころよく承諾をしてくれました(^^)
 
 
 

 

 

 
 
 
って連絡をもらったのだけど
かなりの急を要する感じだったので、即座に思いついことを返しました。
 
 

 

 
 
 
って伝えてみたところ
 
 
すでに自分で考えて
かなりストレートに彼に連絡を送っていたようで
 
 
 
その文面も送って来てくれました。
そこはプライバシーにかなりかかわるので割愛。
 
 
 
 
で、それを読んでの返信

 

 

 

 

 

メッセージを昨日送った…ということだったので

 

 

 

状況的に

もしも返信があるとしても、

即返信は考えられないなと思い

1週間待つことを提案しました。

 

 

 

見通しを決めない1週間っておっそろしく長く感じますが

 

 

 

1週間待つって期限を決めていると

何も決めていないよりも

ずっと心を静めていられるものです。

 

 

 

 
 
このあともう少しやりとりはつづくんですが
一旦気持ちが落ち着いたみたいでよかったなあと思いました。
 
 
 
こういう時こそ冷静さって大事なので(^^)
 
 
 
でね
この最後のメッセージは
水を差すような返事かもしれないけど

あえて伝えました。

 

 

 

なぜならお別れという場合もありうるからです。

 

 

 

いい方向にいくイメージを描くというのは

全く問題のない方法だと思いますが

 

 

 

この状況では実際はその方向だけを信じるのは難しい。

 

 

 

良いほうに考えようとすればするほど

悪いほうの考えも湧いてくるもの。

 

 

 

そしていいイメージだけをしようとすると

悪いほうを無理やり打ち消そうと不自然になっていったりします。

 

 

 

結果的に悪いほうにばかり意識が向いたり

意識が向いているのに、その時の対策を練っていないという状況になる可能性も出てくる。

 

 

 

ものすごく現実的な話ですが

 

 

 

対、人とのコミュニケーションによる部分でもあるので

関係が続く場合も続かない場合もどちらもありうることを受け入れて自分のケアをする

 

 

 

それが大事だなあって思った次第です(^^)

 

 

 

すみませんです。

夢がなくてm(__)m

 

 

 

 

でも、めっちゃ応援してるのです。

 

 

 

今日もあなたが幸せな方向へ向かうことを

心から応援しています。

 

 

 

いつもありがとう

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめい

 

 

 

 

 

ブログでは書いていない特別なつぶやきや先行のお知らせを配信中です。
ご登録者500名を越えました。
男心、夫心のひみつのメルマガ

登録の方はクリック↑✨

 

 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。
 
 
 

 

登録者1000名を越えました

 

line@、好評です。
現在1,144の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
id「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 
 
ようめいに会って話したい方はこちらへどうぞ

>>現在募集中のメニューはこちらです。




いよいよこちらのイベントは明日です!

ご都合のつく方はゆっくりお茶をしにいらしてください(^^♪
テーマは深いですが、ビックリするくらいに普通に話せると思います✨