すっかり時間が経ってしまいましたが

 

 

1月に初開催した

ようめい先生の「男心、夫心の答え合わせの補習塾」へいただいた感想をまとめてご紹介します

 

 

 

image

今回は9名のお申込みで、当日体調不良でのキャンセルなどもあり7名の方が参加してくださいました。

 

 

………………

 

 

 

ゆるいと言うか、まったりした進行が逆に良かったと思いました。
色々ブログを読んだりセミナーに参加していると、結局向き合う内容はわかっていたりするので、他の方の相談内容から復習できたりして本当に補修的な感じで良かったです。
ありがとうございました。

 

 

 

………………

 

 

お世話になりました。実物の方がかっこよく、想像より背も高いなぁとの第一印象でした。
最初は緊張されているようにお見受けしましたが、相談が始まるとはきはきテキパキとどんどん答えてくださっていて、すごかったです。
男性の話はやはり男性から聴くと私はさらに納得できるなと思いました。
女性でも勉強になりますが、女性は女性。男性にはなれない。
女性の基本的観測もあるかも!?なんて思ってしまうかななんて思いました。

参加して良かったです。

 

 

 

………………

 

 


先日はその名通りの意味ある補習塾となりました!
お1人お1人に丁寧に答えて下さる姿勢がとても嬉しかったです。

「緊張してる」っておっしゃっていましたが、
普段はわかりませんが、
参加女性が皆さん硬いと言うか
ざっくばらんな感じではなかったような~?
もう少し皆でディスカッションしたり、
帰りに飲みに行く雰囲気なのか?と想像していたので、
皆さん、悩みが深いのか?
知られたくないのかな?
と残念な気持ちにもなったのは正直な所です。

そんな中で柔らかく優しく進行して下さったようめいさんは流石です。(*^^*)
とても愛情を感じました(๑♡ᴗ♡๑)

最後に私に【魔法の言葉】を言ってくださり感謝です。
「不倫」に関しては「別居中」である事で罪悪感を減らしていたので、
認めたくなかったんだなぁ、とわかりました。
次の「楽しんじゃったし…」を言いにくかったのは、
認めたくないと言うよりも
「全然楽しくなかったから」だと気づきました。
お互いに遠慮して、
会うことも躊躇しながらで
出かけることもほとんどなくて、
好きな人と両想いになれた「幸せ」を感じることはありましたが、
会うこともなかなか出来なくて
楽しめる余裕なんて全くありませんでした。
どーせ「不倫」なら(笑)
もっとチャラャラ付き合って^^;
頭の中すごいお花畑になりたかった!(笑)

帰宅してから
「不倫楽しみたかったし」
って言い直したら、
大量の涙が溢れました。
これが【魔法の言葉】にあたるのかはわかりませんが、
スッキリしていて
私はこれからどうしたいのか?
のヒントになりましたし、
彼のこと俯瞰して見られています。

ようめいさんのような
「男心、夫心」を伝えて下さるカウンセラーさんを待っていました!


中略



この度は本当にありがとうございました。
また、会いに行きます!



………………


参加させていただき
ありがとうございました。
同じような事で、悩んでる方 多いんだなぁと感じました。(私はほとんどの悲しいを経験しました。)



………………



誰かがその場で悩みを語ってそれに先生が答えていくというのは、普段ブログを拝見するのとまた違って、生の人間と生の言葉からくる生の衝撃がありました。
今自分に起きていない問題でも、今後人との関わりの中できっと役にたちそうです。
特に女性の方はこう思ってるけど、男性の方は別な風に思っていた実例が印象に残っています。
実は悩まなくても良い事だったのに、他人から見たらうまくいっているのに、本人はそれに気づけなくて苦しんでしまう事がいっぱいあると思うんですけど、私もそういうのを自分の暮らしから減らしていきたいです。

男女お互いにとっていいですよね。
まだ結婚もしてませんが申し込んだ時から土曜日の間だけでも彼との状況は変わっているので、今自分に直接必要のないような事でも幅広く何でも知りたいです。
ぜひまたこういった場所で生のお話を聞きたいと思っています。


中略


あと、写真撮影に参加しなかったのですが、感じ悪く断ってしまったので気にかかっていました。
うつりたくない理由を頭の中でちゃんと言葉にしようとしていたのですが、すでにスマホを用意されていたので焦ってとっさに「いやでーす」と感じ悪い言葉が出てしまいました。
先生にあんな言い方をしたかったわけではありません。本当にすみません。
彼のお仕事を時々手伝っているのですが、彼のブログでもモザイクをかけた私がよくのっているのです。
ジャンルが全然違うので気づく読者はいないとは思いましたが、モザイクをかけても彼のブログの読者なら私とわかる可能性があるので、彼の迷惑にならないようにしたいと思った次第です。
次は極太フレームの眼鏡でも持って行っておでこを丸出しにしたりして変装してうつろうと思います(´艸`)
よろしくお願いいたします。




写真撮影NGの件、全然感じ悪くなかったですよ(^^)

逆にはっきり伝えてもらえるの…ありがたいとさえ思ている(笑)

ぜひまたいらしてください✨
………………



男性がどう感じているのかを改めて聞く機会が無かったので、第三者としてお話を伺えて大変参考になりました。

彼に対してストレートに聞くのが、私は苦手なのですが、相手が何を思っているのか・何を考えてその行動をしたのかは、本人でないとわからないし、自分の頭で考えても答えは出ないので素直に聞くことにします(^^)

また、他の参加者の方とようめいさんのやり取りも、私にとって参考になることばかりでした。

今後もこのようなセミナーを開催して頂けると嬉しいです。

 

 

 

image

 

初開催で、かつ、今まであまり経験のない教壇に立つスタイルだったのもあって、はじまりこそめっちゃ緊張しましたが、

 

 

いつも通りの感じで質問に答えていくことができて、自分自身も手ごたえがありました。

 

 

感想のなかでもいろいろとご意見も頂けているので、今後の参考にさせていただこうと思っています。

 

 

 

なんにせよ「男心、夫心の答え合わせの補習塾」、名前通りの内容になったようでとっても充実でした。

 

 

 

ちなみに通称「ようめい塾」と名付けているので、掲示板がある場合も

何を学んでいるかがバレなくて済む安心感がありながら

訪れる側にとってはとって場所を迷わず済むというのが意外な利点だなと思いました(^^♪

 

 

ご用命のようめいともとれるし

幼名のようめいともとれるし

意外と便利な名前(笑)

 

 

 

ようめい先生の

「男心、夫心の答え合わせの補習塾」

 

次回開催情報&詳細は

>>こちらです✨

 

 

 

 

 登録者1000名を越えました

 

LINE@はじめました♪
現在1,061名の方が登録して下さっています

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

 

 

メルマガもはじめました^_^
↑登録はクリック✨
 
 
※登録手続きをすると必ず自動返信があります。
自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。