随時募集:個別カウンセリング
 

▶LINE@はじめました♪

友だち追加
ID「@youmei」です。
*LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください☆

 

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせのカウンセラー

梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

 

7月に開催した

男心、夫心の答え合わせ1dayセミナー『重い女編』に参加いただいた方の感想をご紹介します。

 

 

 

 初めてセミナーに参加しましたが、あっという間でした。
 なかなか男性の意見を聞ける機会がないので貴重な時間でした。セミナーと聞いていだので、どんな感じかな?と思っていましたが、みんなで色々とお話をしながら進められて楽しかったです。
 皆さんのお話も参考になりました。なるほど!!と思うポイントが伺えて良かったです。前者or後者の判明も楽しみにしたいと思います(笑)ありがとうございました。(50代Iさん)

 

 

 

セミナーというと

一方的に講師が話して

それをメモをとっていく…

 

 

 

そんなイメージもあるかもしれませんが

このセミナーは違います。

 

 

 

そもそも重い女ってなんなのか

どうしたら重い女にならずに済むのか

 

 

 

そのことをただ教わるのではなくて

自分で気づいていける

自分で気づくからこそ腑に落ちる

そこを大事にしています。

 

 

 

言うなればセミナーという名のグループカウンセリング。

 

 

 

他人のことはわかるのに

自分のことって自分が一番わからない

そんな風に思うことはないですか?

 

 

 

他の参加者さんと一緒に同じワークを進めていくなかで、自分以外の誰かを通して自分を理解していく。このセミナーの醍醐味でもあります

 

 

 

質問や話をしながら進められるので、この方の場合は前者後者のことも話ができて、より楽しみながら参加してもらえたみたいです。良かった〜^ ^

 

 

 

 

   普段人と話せないような内容を皆さんと共有できたことが何より収穫でした。自分では思いもしてなかった本音を他の方の話の中に見つけたり、自分と置き換えて考えたりすることで心の中のもやもやを晴らすことができました。相手との取扱説明書の交換はぜひやろうと思います。くま幹部の存在に癒されました。ありがとうございました。(30代Iさん)
 
 
 
Iさんもグループワークだったからこその収穫があったみたいですね。
 
 
 
自分のなかで言語化できていない思いや問題も、誰かにとってはすでに解決済みであったり、全く別の角度の見方を持っていたりすることがあるもの。
 
 
 
そして、そこに触れるだけで不思議とモヤモヤが解消してしまうことがある。
 
 
 
カウンセリングにも言えることですが、1人でぐるぐると考えていると、まるで解決不能な難題のように感じることも、案外そうでもなかったってよくあることだったりします。
 
 
 
普段話せないことを話せて涙が出たのもよかったなあと思いました。何か一つ思いが浄化できたんじゃないかな^ ^
 
 
 
セミナーの内容自体は涙を誘うようなものではないんですが、思いがけず誰かの琴線に触れることは今後もあるかもしれません。くま幹部(ティッシュカバー)はアシスタントとして同行してもらいますね^ ^
 
 
 
取扱説明書の交換…負けるが花ではカルテやレシピって言葉が出てきますが、相手に差し出すのはとっても大切なこと。
 
 
 
大事なことだなって気づいたIさんならきっと何かを掴めると思います。ぜひやってみてください^ ^
 
 
 
 
お二人とも感想ありがとうございました✨
 
 
 

 
 
 
くま幹部はこちら。やさしいティッシュが詰まってます^ ^
 
 
 

このセミナーがパワーポイントのスライドショーを使った【動画】になりました!
【動画版】男心、夫心の答え合わせセミナー「重い女編」
>>詳細、お申し込みはこちらです

 




 

ブログフォロワー登録もお待ちしています✨

読者登録してね

 

 

 

メルマガはこちらへ

男心、夫心のひみつのメルマガ

↑登録はクリック✨

 

 

※登録手続きをすると必ず自動返信があります。

自動返信が来ない方はこちらをご参照ください。

ようめいからのメールが届かない方へ


 

LINE@への登録はこちらから

友だち追加
ID「@youmei」からも検索可能です。

※費用はいっさいかかりません