こんにちは
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめいです

 

 

 

昨日までで4月の大人の女性のためのメールカウンセリングの日程が一部を除いて終了したんですが、

 

 

 

そのうちの一人の方の最後のメールで、やりとりの一部の内容へ質問をいただきました。

 

 

 

元のやりとり部分の掲載と、質問への回答をブログで行うことについて、本人から快く掲載許可をいただいたので、今回はそれに回答する記事を書こうと思います。

 

 

 

まずはやりとり部分を

誤字脱字だけ修正して全文を載せますね。

 

 

--------

 

男の人は行動が全てとよく耳にします。その人に限らず、私のことを本気で大切にする気持ちがあるのであれば、行動するはず!!

 

 

私の知人女性に言われたこともありますし。雑誌や本などですが、「好きな女性には男性は必ず行動する」というのがあります。

例えば、デートに誘う。電話する。告白する。プロポーズするなどの行動です。

その行動がなければ、そこまで私のことを大切にしたいとまでは思っていないと、、、。口だけではなく、実際に行動するかどうか?が大切というのも言われたことあります。

 

実際のところ違うんですか!?(汗)

 

あと、男性に尽くしすぎてもダメとか、、、。

 

 

 

 

残念ながら…

この情報はほぼ役に立たないと思ったほうがいいかと。

 

 

ほとんどの男性は、そんな風にはっきり気持ちを行動には移せない。

 

 

思ってるけど誘えない、思ってるけど電話できない、思っていても告白できない。もちろんプロポーズも同じ。

 

 

 

女性から見た男性像や恋愛本の男性は、極々少数派の男性像でしかないんですよ。

ほぼほぼ幻想です。

 

 

メディアがあたかもそれが答えだぐらいに言っちゃってるから、そう思い込んでる人がむちゃくちゃ多いし、誰も責められないけど

 

 

とにかく、ほとんどの男性にはその情報は当てはまらないと思ってもらってまず間違いない。

 

 

男性はもっと繊細で臆病で自信がない生き物です。よほど相手が自分のことを好きだという確信や勘違いがなければほとんどの人は行動に移さないし、もし確信があってもそんなに積極的にはなりません。

 

 

 

なので、実際に行動してなくても、むちゃくちゃ大切に思っている場合もたくさんあり、そちらの方がむしろ多いです。

 

 

 

女性側が先に決めつけてしまって、チャンスを逃していたり、はじまるまえに男性が失恋していることも多いです。

 

 

--------

 

 

 

このやりとりは実際のメールカウンセリングの一部です。

 

 

 

相談者さん個人に伝わりやすい表現を使っているため、他の人が読むとわかりにくかったり、誤解が生まれたりもあるかなとも思うので

 

 

 

いつもどおり

あくまで参考として読んでもらえたらとは思うんですが^ ^

 

 

 

ま、

それはそれとして、

 

 

 

 

一回ちょっと聴いてみたいんですが

実際どうなんですかね

 

 

「好きな女性には男性は必ず行動する」って思ってる人ってけっこういるんですかね?

 

 

 

今回掲載した部分にはないんですが

実はようめい自身はこの言葉自体を聴いたことがなくて、そのことも伝えると、相談者さん、すごくビックリしてたんですよね。

忘れてるだけかもですが

 

 

 

どこでこれが出回っているのか全くわからないのです。俺がおかしいんかな?(笑)

 

 

 

 

よかったらコメント欄やLINE@などにご意見ある方はお気軽にお寄せ下さい。

 

 

男性の方も「聞いたことある」「ない」っていう声や、「その通りだよ」「そんなわけないよ」などの個人の声もいただけたらうれしいです。

 

 

ようめいの頭の中のデータとして参考とさせていただきます^ ^

LINE@にいただいた場合はお礼のスタンプかメッセージをさせていただきます。

 

 

 

 

で、カウンセリングを終えて

最後に質問頂いたのが、このことに関する追加の内容だったわけで…

 

 

ここからはその質問に応えていきます^ ^

ようめいの自分公開処刑タイムですね(笑)

 

 

 

その質問はこちら

 

 

 

「男性はもっと繊細で臆病で自信がない生き物です。よほど相手が自分のことを好きだという確信や勘違いがなければほとんどの人は行動に移さないし、もし確信があってもそんなに積極的にはなりません。」


と、言うことは。女性からドンドン誘っていく方が良いということですか?
まだ自分が、そこまでお相手のこと好きじゃなくてもメールもこちらからして、デートも誘った方が良いということなんでしょうか??
自分が相手を好きになったらめちゃくちゃしますが(笑)出会ったばかりだとそこまで気持ちがないから行動できないというか…。頭で考え過ぎなんでしょうか?
 

 

 

 

 

 

この回答は

このまま書くと長くなってしまうので

次回に持ち越したいと思います。

(持ち越すんかーい!笑)

 

 

 
{2C53F305-82C4-48A9-930C-A42DBBE723D2}
昨日の鎌倉は快晴でした。お茶会の報告もまたあらためて書こうと思います^ ^

 

 

今日お読みいただきありがとうございました!

 

 

読者登録してね

 

 
LINE@はじめました♪

友だち追加

まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 
 

*マンツーマンで会う、じっくりゆったり相談*
☆対面カウンセリング☆
≪継続コース≫
本気で人生を変えたい方へ
6カ月で本来の自分を取り戻す継続カウンセリング

◆男心に振り回されない!「自分軸で生きるための本音開放カウンセリング」6カ月コース
詳細・お申込みはこちら


image

image

≪単発≫
単発でのご相談。2時間が人気です。予約は1時間~OK
◆ようめいの対面カウンセリング

⇒詳細・お申込みはこちら

 

*カウンセリング場所

横浜駅、新橋駅、渋谷駅各駅近隣の個室会議室、ホテルラウンジなど 
※その他ご要望にも応じています
※電話・zoomも人気です。

 

 

  

 

★9月20日ついにプロジェクト本格始動!

みんなで野崎ふみこさん…ふふさんの心屋マンガ「心のイタリアごはん」を応援しよう

詳しくはこちら(ふふさんファンクラブのブログに飛びます)

image