こんにちは
男心、夫心の答え合わせのカウンセラー
梶ヶ谷ようめいです。



先日、ブログで離婚届を書いたことがありますか?ってことを書いたら、以下のようなコメントをLINE@へいただきました。


{5B46DD61-EC8E-4DB9-B14A-C36B12E1BBE9}

{43196024-29DD-4653-9D97-F457D1D3FAB9}


てなことで
心優しいYさんは、自身のものではなく、証人として書いたことがあるという貴重な経験をシェアしてくれました。



それにしても
仕事中に提出しに行くって、すごいですねその先輩( ゚д゚)




その後


{9401AE53-6CCD-4978-82E9-AF74B9BABED6}


なるほど


負けるをすると実際の男性の反応はどうなのか…ってとこ…


そして



好きな人に対してファイティングポーズとるし【負ける】のは難しい…と




{552AE2EE-EFB1-4665-8C91-A0EB0CFC9C7F}


これまでも美世さん自身の記事でも色々書かれてるし、ようめいの記事でも書いてはいるけど、



具体例があると書きやすいんで、今回のメッセージのYさんに限らず、質問の時は具体例を入れてもらえると答えやすかったりもします。



で…一旦スルーしたけど
ここ



好きな人に対してファイティングポーズとるし【負ける】のは難しい…




こんな風に思っている人の「負ける」の例




「私、好きな人には素直になれなくて、ファイティングポーズとっちゃうの。不器用でごめん」
って先に言う




負けるが花では
自分のカルテとかレシピとかって表現をしてますが、まず先に差し出す、さらすわけです。




そういうことも負けるに入ります。



まあ伝え方や表現、タイミングはその人、相手や関係性にもよるので、万能薬的なものはないんですが



ただ何も言わずにファイティングポーズを取り続けてしまうよりは、この一言が先にあるだけで、その後に築かれる関係性は全く違うものになりそうじゃないですか?




で、その後のやりとり



{D744EEE3-B5A7-4D0B-95E1-DD4F1B135878}

{2816FD49-7C4B-48C3-90DB-02DCF5BBE782}


この負けるならできそうらしい(^ ^)



「負ける」って
できないと思い込んじゃうと本当にできないものになっていってしまう気がするけど



できることって実は無数にある。



カウンセリングをしてるとそれもいつも思うことだったりします。



一例として何かの参考になればいいなと思ってシェアしました(^ ^)



今日もお読みいただきありがとうございました!

どくしゃになってね!



どのカウンセリングメニューでも負け方の具体例はけっこう鉄板で出てきます。自分の場合は?を知りたい方もカウンセリングの中で気軽に聞いてくださいね^ - ^




対面カウンセリング
LINEカウンセリング
お茶会
みんな募集中です




お茶会
*今週末4月21日(土)は満席です。


 
5月はリクエストにお応えして
以下の2回開催します✨
これで人が集まらないとかまじで寂しいから(;_;)みなさんぜひふるってご参加ください。リピートも大歓迎。



*5月13日(日)
定員5  残4席


*5月23日(水)
定員5  残4席


全てのメニュー。
こちらからもお問い合わせ可能です。
対面カウンセリングやメールカウンセリングの日時調整にもお応えしてます^_^



LINE@にまだ登録していない方は
こちらからどうぞ!

ぜひ気軽に友だち追加してみてください(^^)

ID「@youmei」からか

友だち追加

↑をクリック

※LINE@先行でお知らせなども行っています✨こちらからの問い合わせも歓迎^ - ^

※登録に費用は一切かかりませんのでご安心ください。



4月のLINEカウンセリングの日程は以下よりお確かめください^_^