今回のトークライブ&質問会について…


この話が持ち上がったのはなんとなく

 

離婚・再婚をテーマに

話をしたい、そんなノリと思い付きでした

 

 

しかも、声をかけてきたようめい自身が

やっぱりせんちょーとやるのはどうかなあ??

 

と開催を危ぶんだぐらい

それぐらい水と油な感じだったんですよ

 


せんちょーの今日の記事の一文です。


↑これね


コーヒー飲みながら読んでたから吹き出しそうになっちゃった(笑)


こんにちは
心屋認定カウンセラーようめいです
{B7D9E12D-3886-4802-947B-8DA1F90B936B}


声をかけてきたようめい自身が

やっぱりせんちょーとやるのはどうかなあ??

 

と開催を危ぶんだぐらい

それぐらい水と油な感じだったんですよ



そうそう。
この前会った時もあらためてそんな会話をしたんだよね


そういう思いも素直に出せるってけっこうすごくないですか?


ノリから始まったこととはいえ


自分から声をかけておきながら
やっぱどうかなあ…って


めっちゃ失礼なやつじゃんヽ(`Д´)ノ(笑)


{683FFCBE-2900-482F-91EF-8946C0140982}
ちょんまげに免じて許して(笑)許してちょんま…


怒られたり
イラつかせたり
そうなったっておかしくないやりとり


でも
自分の中にある葛藤をないものしたくなかったし
悪者にもしたくなかった
だからせんちょーにはそんな思いも正直に伝えてた。


自分に対する信頼と相手に対する敬意。


せんちょーは意外にも?
「そうなんや」と
ニコニコと聴いている


内心は知らんけども(笑)
ニコニコと聴いている


あったかいやつなんだよ
せんちょーって✨


でね
最終的には
全く違う感性の相手だからこそ
一緒にやったら何か面白いことがあるんじゃないか…

表面上の違和感よりも
潜在的な期待感というかな…「なんかやってみようかな」って気持ちを大事にしてみることにしてみたんだよね。


そしたら
当日を迎えるまでにすでにさ


このイベントでも
{1343D9D5-FF2C-4F57-A2D0-3AFBDF4E8BFA}

{883A2481-3BCE-479F-BD1B-5F82DF445FA1}

せんちょーと一緒になって、せんちょーの繋がり力のおかげで出会えた人がいたり





負けるが花では
{99A5D8DF-4EDE-4AB4-87C2-1AC095EA3FAF}

2人ともアシスタントになったり…せんちょー曰く、ようめいに影響受けたとのこと…なんにせよほんとに面白い展開になってる。



お互いに影響を受けあって、それぞれに女性たちの声を直に聴いてきたことで



自分たちにできること
自分たちがやりたいこと
周りが自分たちに求めてること


そしてその上で
せんちょーがやりたいこと
ようめいがやりたいこと


前よりも明確になって来てるような気がするし、流れ自体も勝手にそっちに向かってるような気がする。



だから
今回のトークライブの開催自体が
これからの活動のターニングポイント的な意味合いがあるようにも感じてる



2人の共通項
これまでは

離婚、再婚、子どもって書いて来たけど


もう一つ
「女性の力になりたい」
「女性を応援したい」


そこが一番の共通点なのかもしれないなって今は思いはじめてます。それはどこか、もしかしたら罪滅ぼしの意味合いもあるのかもしれないけど、だからこその優しさだってあると思う。



日々変化してる
日々進化してる



そんなせんちょーとようめい
二人に会ってみたい人がいたら


今回のテーマに沿ってなくても
会いに来てみませんか?


会いたい人に会ってほしい^ ^
ぜひぜひ会ってみたいって思ってくれてる人からの申し込み、待ってます!
自分たちも会いたいです^ - ^


せんちょーとようめいのトークライブ



☆LINE@はじめました^ ^
問い合わせやご意見もこちらから気軽にできますよ。愚痴をこぼす場としても活用されはじめてます^ ^優先的にイベントのお知らせもしていく予定です。

↓ぜひお友だちになってね✨
友だち追加