こんにちは

心屋認定カウンセラーようめいです

 

 

少し間が空きましたが

今月行ったようめいのお茶会

ようめいほっとカフェの報告をしようと思います(^^)

 

 

まずは

初の出張お茶会

ようめいほっとカフェin新大阪から…

{0E8F3DB8-CB97-4957-A9BA-04A21639BD8B}
平日の午前中ってことで
行きたかったけど都合が…っていくつかの声を頂いてましたが
 
 

前日の負けるが花セミナーにも参加していた方が

直接話してみたいってことでお一人来てくれました(^^)

 

 

 

今回は1対1ということ

前日がセミナーだったということもあって

 

「負けるが花恋愛編」の個人補習塾的な話の展開に✨

現時点での具体的な話や

男性からのリアルな感覚の話

そのあたりを中心にお茶をしながらリラックスして話しました

 

 

他にも

単純に心屋の話をしたり

ようめいの近況を話したり

ゆるゆるとした時間

 

{7D254DAE-F714-4ECD-BF78-EACDFEB1AEEC}

写真の表情にもゆるみがいい感じで出てますね(^^)

肩の力が抜けると、ほんとみんなイイ顔になる

Rさん!楽しかったですね~✨

絶対今いい流れなんで、その調子でいってくださいね~

 

 

{0D4926B7-D133-4771-AC92-F5C7624CD286}

帰りの新幹線から富士山がどデカく見えましたよ!

 

 

 

 

 

そしてその次の日…

今度は

第二回目の「ようめいほっとカフェin鎌倉」

 

{A298E3F6-D6A6-45A4-8BCB-3E9BE9D2B6C5}
 
image
今回は4名の方が参加してくれました

お二人がお昼を食べ損ねたということで

スイーツではなくて二人はランチを注文してのお茶会になりました

 

 

こういう自由な感じがいいなって思ってるので

注文の時点でとってもうれしかったです

 

 

雰囲気のゆるさとは裏腹に

けっこう真面目なお悩み相談タイムが主となった今回

 

 

オープンカウンセリングとはまた違って

それぞれが思ったことをシェアできたり

そこから派生した疑問を気軽に聞けたりしていたのもよかったのかなって思いました

 

 

そしてここでもやはり

夫婦や男女間の違いに関する話が主な内容…

お父さんとの関係性の話も出てきましたが、話してた人は女性だからやはり男女間の要素もあるわけで…

 

 

なんだかすっかりそういうことを相談される存在になってきていること

そしてその話自体は自分自身は全く苦もなくできて、

しかも楽しいということ(^^)

 

 

それを今回のお茶会を通して、あらためて自分が思い知らされたような気がしたのでした

 

 

参加者さんからの感想が届き始めたので紹介しておきます

 

 

ようめいさん 

 

先日はお茶会ありがとうございました(^^)

お家のようにくつろぎながらゆるっと…な場で、オープンカウンセリングばりに、ガッツリ相談してしまいましたが(^^;;色々アドバイスしていただいてありがとうございました!

 

私のやってたことは確かに「罪滅ぼし」だなーって思いましたし、怒りや不満が多いのも、愛されなくて悲しい…という本音があって、それをその時々に言えてないなーって思いました。 

 

やっぱり、自分の頭の中だけで心屋アドバイスを解釈していても、誰かに話して客観的に聞いてもらえないと気づけないことあるなーって思いました。

 

ようめいさんは男性ってことで、男性の気持ちを同性の立場で解説してくれたのが良かったです。 

 

あの後、Facebook経由でようめいさんのブログ記事(男心がわからないで悩む人悩まない人の違い)を読んで、すごい納得しました(笑)コントロールしてる自覚あるんだけど…なかなか変えられない自分を責めるパターンやってます、私…(^^;; 

 

 

またブログ読ませてもらいますね。これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

生ようめいさんのあのゆるい感じよかったです

わたしも自分が話したいと思ったときだけ口を開きました

日差しがあったかいな〜なんか眠いなーとか足痛いわぁーとか、ぼけ〜っとしながら他の方の話を聞いてました

人の話であってもあるある!わかるわかる!を発見できて面白かったし

目からウロコの男性の生態をさらに知ることができました

ゆる〜〜いお茶会でも人の話を聞くときには絶対ポイントを外さないようめいさん、さすがです∩^ω^∩

 

 

 

ようめいに会った印象について

思ってたよりもゆるかったです

と感想をもらったのですが(笑)

 

 

もしかしたら

今回の参加メンバー一人ひとりが

ゆるみたいって思いがあったから

ようめいがそうなっていたのかもしれないですね…って

そんな視点も入れると面白いなって思いました

…人のせいにしてるだけかもですが(笑)

 

 

なんにせよ

ようめいほっとカフェは

なんでも相談できるし、なんでも質問できる

グループカウンセリング+お茶会って位置づけにもなるんだなあと

とっても良い気づきをもらいました

 

 

参加してくれた「かずぅ」がブログに書いてくれたのでリブログ

 

一部抜粋

 

 

『ようめいのほっとカフェ』って

 

悔しいぐらいにいいネーミング!!

 

場所、食べ物、ようめいの雰囲気、参加者の方の雰囲気

すべてがマッチして

タイトルに偽りなしっ!!

 

 

中略

 

 

ほっとできて幸せに生きるヒントももらえる

素敵なカフェでしたウインク!!

 

 

 

かずぅ!

てんきゅー(*^^*)

 

 

こんな声もいただいたよ^ ^

たまたまかずぅさんが参加者でいらしたように

やっぱり男性が一人でもいると違いますね👀

ようめいさんの男性あるあるにうなずいたり反応してくれる存在がいると、より納得がいきます✨

 

 

 

なので

次回も男性も来るように(笑)

 

 

 

さてさて

そんな「ようめいほっとカフェ」ですが

リクエストもありましたので

12月は通常バージョンをお休みして

年末特別企画として「忘年会」を行うことにしました

 

 

ようめいは

人生の中で忘年会を企画したことはありません。

だからおもしろいっておもっちゃったんですよね(笑)

しかも自分はお酒飲まないのに飲み放題ってなおのことウケる✨

 

 

パターン崩しなうえに

おもしろいって感じてる

もう…やるしかなし(笑)

 

 

ということで

ベタベタの忘年会メニュー

「鍋を含んだコースとお酒の飲み放題付き」で

 

『ようめいほっと忘年会2017』行います

 

日時は

12月27日18:00~

 

料金

8,500(コース&飲み放題込み)

(ほっとカフェ参加経験者は500引きしちゃいます)

 

二次会は希望者でカラオケ…?

 

 

定員

先着5名

 

今回の場所は

横浜駅近くの小洒落た居酒屋さんの個室を予約してます

【掘りごたつ席:6名様までご利用可能です!】完全個室や様々なシーンでお使いいただけるお席をご用意しております。個室のご希望などぜひご相談くださいませ。のんびりとおくつろぎ頂けるお席でのお食事をご堪能下さいませ!女子会や合コンなどにぜひご利用ください!!周りを気にすることなくお過ごしいただけます!

お店のページより写真拝借…

 

ウメ子の家 横浜西口店のコース写真

鍋イメージ

 

申込は

12月2日(土)の10時から開始しますので

日程調整しておいてくださいね(*^^*)

予約しちゃったからぜひ!(笑)

 

どくしゃになってね!

 

LINE@はじめました✨

お返事もちょいちょいしています(^^)

ぜひ気軽に友だちになってください

友だち追加

※今回の忘年会のみ、友だちの方も500円引きにしようと思ってます。