こんにちは

心屋認定カウンセラー洋明(ようめい)です

 

 

今回は急ですが

そんな気分になったので

コバの起業支援スタートアップコースについて振り返ってみたいと思います(^^)

 

 

コバの起業支援には、スタートアップコースとプロコースという2つのコースがあります。

 

 

ようめいはプロコース出身に間違われることが時々ありますが、そこに飛び込む勇気も覚悟もなかったのもあって、スタートアップの1期生に飛び込んだのでした。基本ビビリなのです(笑)

 

ただ

自分のマスターコースと最初の2日間の日程が丸かぶりだったため、タイムリーでは動画での受講が中心というかたちをとりました

 

 

それでもたくさんの学びがあって

実践にできるところから使わせてもらいました。

 

 

 

そんなこともあって

実は1期受講中は同期とそんなにはコミュニケーションもとってなくて、コバやぐりちゃん、たぼっしーたちは特に何だか遠い存在のまま…

そんな感触をもってました

コバは苦手だったお兄ちゃんにフォルムが似ていたのも手伝いまして…(笑)

 

 

だからでしょうね

コバ、ゴメンm(_ _)m

過去の起業支援の記事があんまりなかった。

たぶんもう一つくらいあるはずなんだけど

パッと見つかったのがこの記事だけ(笑)

ジャージコバの起業支援スタートアップ講座終了!

 

 

でも、けっこういいこと書いてます♪

一般の起業支援との違いとか男性がセクシャリティを学ぶことの大事さとかね。

 

 

{E22464FA-FFFB-4738-BA69-67F0275279A6}

コバの起業支援のいいところの一つに

セクシャリティを学べるってのは確実に入る

繰り返すけど、特に男性はやっぱり学んだほうがいいと思う。カウンセラーをやるならなおのこと。




そして

なんといっても

コバの起業支援の醍醐味

再受講!

 

 

と書いておきながら

 

 

これまで

「カウンセラーやんのかいやらんのかい」

…で足踏みしていたこともあって

内情はかなりこれで苦しんでたのです( ̄ー ̄;

 

 

スケジュールも合わなかったのもあって

↑これはいいわけ(笑)

 

 

2期と3期は完全にスルーして再受講しませんでした

 

 

 

だけどね

そんなどっちつかずな自分でも

 

 

「やっぱやる」って気持ちが変わったタイミングで

自分のタイミングで再受講に行ける

 

 

これって本当にありがたい

 

 

そんなタイミングがやってきたようめいは

4期こそは皆勤を目指すべく

 

 

再受講1日目

{8293C0BC-F686-4236-BDB3-BBF76B0192A9}

起業に向けた動きにも仲間の存在とあり方が大事~コバの起業支援再受講1日目~

 

 

 

再受講2日目

{0DD3E830-9DAC-4898-8BBA-E0D49461E3B3}

『ようめいのブログも憧れの対象に!?じゃあやっぱり講座やっちゃおうかな?』

 

 

このようにまじめに…

だけど

途中同期とおしゃべりしながら不まじめに(笑)

あらためて学んでます(^^)

 

 

自分もたぶん日々変化&進化してるから

当たり前といえば当たり前だけど

 

 

コバも明らかに去年よりも進化してる

{E25B5BAD-781C-4859-98EB-D3D347E063CF}

自分自身も以前よりコバへの苦手意識も薄くなっって(笑)

同期との繋がりも太くなって

ぐりちゃんやたぼっしーとも距離が縮まりはじめて

 

 

{FBFD0C68-E6D5-4115-8B5B-3603F20FC46D}

心屋認定講師の坂崎ひでこさんとの出会いもここだったもんなー✨

ひでこさんにはオープンカウンセリングデビュー前の見学でもお世話になりました(^^)

 

 

 

本当に自分はビビリで自信がない人間でよかった(^^)

あの時プロコースじゃなくて、コバの起業支援スタートアップコースを選んでよかったなって思ってます。

…今はプロコースが気になるけどね(笑)

{68E819F1-5882-4760-9D9E-C18F378753EE}

実は学年では同級生というコバ✨

すごい人が同世代にいるのは頼もしいです(^^)

 

どくしゃになってね!

 

そんな起業支援講座のシェア講座

コバからも「どんどんやっていーよ」って言われてるから

あらためて再始動する予定で考えてます♪

やり方はガッツリ実践中の同期をちょっとパクります✨

 

参考になる仲間がいるのも

起業支援講座としてグループで学べる強みですね(^^)

 

 

ちなみに今年に入って

コバの起業支援は月額払いの動画講座も開始しました

 

※コバのページからコピペしとくね

image

月5000円でいつでもどこでもコバの起業支援が受けられます♪

https://manatuku.com/trainers/105/packages/315

 

 

これ、ようめいも受講してるけど

本当にめちゃくちゃオススメです✨

今後この中の内容もシェア講座でシェアしてく予定です(^^)

 

image

色々決まったらまたお知らせしますね(^^)

 

※4期の再受講が進んだらこの記事も再更新する予定です。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました(^^)

 

◆現在募集中のイベント・期間メニューは

こちらの記事へ