うつ病は治る病気と言われています

 
私は治ったので
 
その言葉に間違いはありません


 
 
 
でも
 
渦中にいる人からすると
 
全くそう思えなかったりします
 
 
 
私もそうでした
 
治りたい 治りたい…
 
治したい 治したい…
 
そう思っていました
 
 
 
そしてそう強く思えば思うほど
 
治らない自分を痛感し
 
さらに苦しくなりました
 
 
またそう感じる時って
 
苦しい状況にある時だから
 
余計に苦しい
 
 
 
病院にも行ってる
 
まじめに薬も飲んでる
 
前より休んでもいる
 
 
 
だけど
 
良くなってる気がする時もあるけど
 
治りはしない
 
そしてまたどん底が来る
 
その繰り返し
 
 
 
 
じゃあなぜ治ったのか
 
それはここまでの文章にも
 
ヒントがあります
 
 
 
 
うつは
 
治りたい 治りたいと
 
強く思えば思うほど
 
それ以上治らない方向に向かうんです
 
 
 
なぜだかわかりますか?
 
 
 
それは
 
治りたいと強く願うことは
 
「私はうつです」
 
そう強く意識してるのと同じだからです
 
 
 
 
治りたいと思えば思うほど
 
無意識に自分がうつであることを
 
自分自身に植え付けていきます
 
これでは治らなくて当然です
 
 
 
 
ではどうしたらいいか?
 
 
 
それは考え方としては超単純
 
「治りたい」
 
と強く思うことをやめれば良いんです
 
 
 
 
ええー!?
 
という声が聞こえて来そうですが
 
私はそうやってうつ病を治しました
 
 
 
 
そして
 
仕事もできるようになり
 
薬も飲まなくてよくなり
 
病院にも行かなくてよくなり
 
 
 
現在は
 
最高のパートナーにも巡り会い
 
カウンセラーという好きなこともして
 
幸せな再婚生活をしています
 
自分で言うのもなんですが(笑)
 
まさに奇跡!
 
 
 
そういえば当時の知人に
 
「不死鳥」と言われたのを
 
思い出しました(笑)
{5F9BE2C4-6B77-4288-AA6C-0FC949BF6A96}

なかなか信じられないかもしれませんが
 
今まで何をやっても治る感じがしないなら
 
今までの考え方で信じられない方法
 
「治りたい」を手放してみてください
 
 
 
基本やることはそれだけです
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
すぐにでもうつの気持ちを軽くしたい
 
治す速度を早めたいという方は
 
カウンセリングを受けてみてください

 
 
うつと一口に言っても
 
一人ひとり背景や症状は全く違います
 
という事は
 
 
 
気持ちを軽くする方法や
 
うつの手放し方(治すを手放す)は
 
似通う事はあっても
 
やはり一人ひとり違うものです
 
 
 
お話を聴かせていただくことで
 
あなただけのオーダーメイドの方法を
 
探していきます(^ ^)
 
 
 


image 
うつな気分を晴れやかに☆
うつを克服して幸せになる水先案内人
心理カウンセラーようめい
 
 
 
ほっとした時間を過ごすためにお茶会も開催しています。
申し込みはこちらへ