昨日の記録

 
子どもに1年ぶりに会いました
前回会いたくない…と言って来なかったお姉ちゃんは今回は来てくれて2年ぶり
弟くんは1年ぶりです
 
 
おはようございます
心屋マスターコース48期かのマスに通ってるようめいです
 
 
これまでは会った時に何かを買うのはNGだったけど
 
元嫁の方も「いくらでも買ってもらいなさい」って言ってたとのことで
 
気持ち的には金欠気味のワタクシでしたが
お姉ちゃんの欲しいものをほぼコンプリートで買いました
 
だって買いたかったもの
お金だけの問題だったもの(笑)
 
欲しいものが、本、CD、楽譜だなんて、買わないほうが後で後悔するってもんです。本6冊、CDアルバム2枚、楽譜…
 
 
全部、誰かに合わせたものではなく、本当に本人が好きなものでした。だからこそ手に入れてほしかった(^ ^)
 
音楽の好みは、本人は「オタクって言われる」と言ってたけど
 
 
「好きなんだからオタクでもいいじゃん」
 
「どうせオタクって言われるなら、もっと好きなことしちゃえばいいよ」
 
「オタクになれるほなど好きなことがあるのはいいことだよ」
 
と伝えるととてもうれしそうでした
そんな会話もあったからCDが欲しいのも教えてくれたのかもしれません
 
ちなみに
お姉ちゃん中1弟くん小5
 
 
友達にも似た趣味の子はいるらしく、久々に親としての感覚…なんかやっぱホッとしたりうれしかったりするんですね(笑)
 
 
ともかく好きなことを知れたのはうれしかった(^ ^)
 
 
最初はショッピングモールで1日過ごすと言ってましたが
 
いつもは弟くんに合わせるお姉ちゃんが、思いつきで提案したアートトリックミュージアムの案にちょっと興味を示したので
 
 
渋る弟くんを説得して出発。
これがやはり功を奏して、2人ともとても楽しんでました。
{55C1C72B-E41D-42B6-AEC5-DF24E1F4E121}
レンタカーでの移動でしたが、全てにおいてタイミングがピタリピタリといい感じで、ノリを大事にして、お金にあまり糸目をつけず動いたことで、全てが良い方に回りました。
 
 
夕飯は安いとこにしようかな〜って思ってたら、弟くんからブッフェの指定が…!
 
もうね、行っちゃおう!ってことでお店へ。普段はすごく並ぶらしいけど、ここもタイミングよく、ちょっとの待ち時間で入れました。
 
 
ブッフェになって良かったのは、2人の食べ物の好みやペースをより知れたこと。
 
 
なんだかんだと、ノープランで臨んだ結果、自分の思いつき、お姉ちゃんの思いつき、弟くんの思いつき、全てがうまく重なり合った面会になった気がします。
 
 
弟くんも家に送る車内で「あ〜大満足」と言っていて(笑)ほんとに良かった〜と思いました。
 
 
お姉ちゃんには今日来てくれてありがとう。会えてうれしかったよ。と伝えるとはにかんで笑みをみせてくれました。
 
 
 
………
2人が元気に成長してるのを見て
 
あらためて
2人を育ててくれている元嫁や彼らの祖父母たちに感謝を感じるとともに
 
 
自身の幸せに向けた歩みも、これからさらに進めたいと切に思うのでした。
 
そしてなんだかんだ言っても、お金はあるに越したことはないなあと思いました(笑)
 
 
元嫁の「いくらでも買ってもらいなさい」
はまさにヒントで
 
くれる人がいるならもらいなさい
 
何もしなくても
今のままの自分で受け取っていい
くれる人はあげたい人
あげることで幸せになる人
 
 
それは特にここ最近
あげる方が続いたから
体感できたことでもあります
 
 
今度は受け取る方の練習を始めます
私にお金をくださる方
ご一報ください(^ ^)
 
お金の話が続いて心配した妻が、まずは少しくれました(笑)
 
連絡は不定期カウンセリングの窓口同様、以下のアドレスへ!
kokoro_youmei☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて
 
もちろんブログメッセージでもメッセンジャーでも受け付けます(^ ^)