おはようございます
ようめいです

昨日は疲れたみたいでよく寝ました
これから朝ごはんを食べて帰国です

ちょっと食べ過ぎたし
ちょっと1人コントもあったけど
トータルではとても楽しかったです

妻は好きなことが多くて
ハッキリしてるので
一緒にいるといろんな経験ができます
{D8ABF0C2-4035-49D2-A2E2-830784A21303}
ビフォーがないですがアフターの足裏
よもや角質とりまでするとは…(笑)


たまにぶつかるときもあるけど
お互いに自分の中にない価値観に触れ合えてる証拠

その価値観を認めて許しあえると
自分の枠が確実に広がります


夫婦の関係をうまくやっていく秘訣は

相手に合わせることでもなく
先に謝ることでもなく
胃袋を掴むことでもなく
名前で呼び合うことでもなく
たまにプレゼントを贈ることでもなく


ただ自分の価値観をありのまま見せること
ただ相手の価値観をありのまま受け止めること


そのために必要なことは

自分が自分を認める、許す
自分が自分のありのままを受け止める

ただそれだけです