昨日の朝
利用者のお迎え(車を運転して迎えに行きます)の後

「今帰りたい」
という「ふと」が起きました


いやいや
今日はさすがにないない
と、ふとをを無視して仕事をしました
しかもそんな日に限って遅くまで


すると今日どうなったか

耳鳴りがしたり
ものすごい抜けがあったり
上り階段で足がつっかえたり
※目撃されて笑いをとりました(笑)
なにより久々に喉に違和感も来ました

疲れやストレスの蓄積があると、ここ数年は扁桃腺が腫れるんです


ただ、
今回通院するまでに悪化しないのは
以前より手を抜いて仕事をしてるのが大きいと思います


「ふと」の性能の良さと

サボることの大事さをあらためて感じた2日間になりました


状況的にはマイナスだけど
自分の感覚や今やっていることを信じるきっかけとしては超プラス

マイナスはマイナスのままで
プラスになる


久々に体感しました(^ ^)