今日はふと思い立ち
早出の妻と同じ時間で家を出ての
{09D2106B-C27F-4F79-A13C-06D732B6600D}
朝マック


からの仕事です


ちょっとやっておきたいことがあるので自主的に早出


別に頑張ってるつもりはないけど
久々に早く出てみました


ただ、これって
保育園児くらいのお子さんがいる家庭ではまず無理なんだろうな~と過去の自分を思い出して思いました


夜は子どもが寝静まるまでかかわり
前夜から朝食の準備をし
眠ったかと思ったら起きる時間
朝食の準備をし
起きない子供を起こし
妻(夫)と子供の機嫌をとりながら支度をさせ
子供を保育園に送り
滑り込むように職場に到着


これでもおそろしくハショッてるわけで

どう考えたって厳しいもんがありますよね。ゆとりなんて皆無。

もうね
普通に暮らしてるだけで
超頑張ってる状態


でもね
なんでかね
周りはそれに気づけない

そうすると
なんでかね
自分も頑張りが足りないとか思っちゃう


そんなことありませんからね
ほんとに!


誰が認めなくても
俺は認める
全国のパパさんママさんが
おそろしく頑張ってることを


頑張ってるパパさんママさんで
周りから認められなくて
苦しんでる人がいることも


悲しいかな
パパさんとママさん
お互いがお互いを認められなくなってしまって苦しんでる人がいることも


自分もそうだったんでね。


だからこそ
そんな人たちの力になりたいなって思うんだよね。


自分がブログを書く理由って
…書いててあらためて気付いたんだけど(笑)


「誰にもわかってもらえないと思ってたけど、もしかしたらこの人なら自分のたいへんさや辛さをわかってくれるかもしれない」


そう思える誰かが
たった一人いるだけで
人は救われることがある


そう本気で思ってるから



なので
自分の考えや記事に触れて
誰か一人でもそんな気持ちになったら
いいなって思ってます

そしてその人とは
実際に会えたらいいなって思うし

たとえ自分じゃなくても
一人ひとりがそんな人に巡り合えたら
本当にいいなって心から思います