今日は二ヶ所目の無料体験

正直前回のとこで申し込んじゃえば良かったとさえ思ったりもしていた(笑)
あそこに通えばギターは確実に弾けるようになる

だから今日行くのやめようかなと…


ならなんでこんなに迷うのか…
前回の場所が遠いから?
ちょっと違和感があったから?
それは確かにある


でも、それ以上に
今日行く場所が気になるってことなんだと思う。


今日の所は最初は歌をやりますって話
実はそこがすごく怖い


たぶん
歌う歌が決まってない不安
人前で歌うことへの恥ずかしさ
ここに場所に通わないかもしれないのに…という損得感情
ギターもちゃんと習えるのかな?というよくわからない不安


自分ってどこまで不安が強いんだろう
どこまで自信がないんだろうって
呆れてくる

呆れてくる(笑)

気持ちと向き合い続けて
そんでもって
今こうして書いてたら

(笑)

が出てきた


不安は妄想

自信はもしかしたら
「不安は妄想だった」
と過去形にできたときにつくものなのかもしれない

そんな風に思いながら
これから
無料体験に向かいます!