先日のギター弾き語り体験で
明らかにお世辞だなって感じて
気持ち悪かったんだけど

「明らか」
ではないことに気がつきました
だって相手に確かめてないもの

そう、
つまりは得意の妄想が炸裂したわけです(笑)

そして
自分の意見を言えない自分も…

ただ
お世辞ですか?って確かめればいい
もしそうだったら
お世辞は馬鹿にされた感じがするから
言うのも言われるのも好きじゃないからやめてほしいって言えばいい


ま、勇気はいるけどね( ̄▽ ̄)


でもそしたら自分のこと知ってもらえて
(…いじわるで言ってるなら別だけど(笑)さすがにそんなわけないので)
気持ちよく続けられるようになる


もしお世辞じゃないなら?
自分はできる方だったって信じればいい(笑)
そしたら気持ちよく続けられる(^ ^)

うーむ
なんにせよ言った方が自分の都合に良い方にはたらくってことか


勇気はいるけど
こういう関係性の薄いところから少しずつ思いを伝えることを試してこうと思う


自分だけの勝手な妄想で
やってみたいと思うことを手放すのはバカバカしいですから