タロットの世界観が伝わるコツ | 福岡 【伊泉龍一占いスクール】 タロット占い師 ゆ~みぃ☆

福岡 【伊泉龍一占いスクール】 タロット占い師 ゆ~みぃ☆

「質問を聞かない伊泉龍一流タロット」 であなたの本質を見極めて心を自由にします。
伊泉龍一先生のタロット・西洋占星術・数秘術のスクールも開催しています。
【 福岡 天神 薬院 平尾 白金 】

こんにちは(*^^*)

自分に恋する時間のゆ~みぃ☆です。

 

今日は私が11月18日に開催した【キョウコ先生の禅・ウエイト・マルセイユ何でも応えてくれる講座⑤】へ初参加してくれた受講生(ウエイト版タロットを知らない)に対して講座内で出たタロットの世界観を補足で伝えたお話です。

 

①②をみてない方は先にみてね↓

 

①【キョウコ先生の禅・ウエイト・マルセイユ何でも応えてくれる講座⑤】講座報告こちら

②【キョウコ先生の禅・ウエイト・マルセイユ何でも応えてくれる講座⑤】受講生感想こちら

 

 

11月18日 キョウコ先生 講座の様子

禅・ウエイト・マルセイユ何でも応えてくれる講座⑤

 

 

今回、熊本より初参加してくれたRさんに講座内で出たタロットカードは

 

 

【一番必要なテーマ】

ウエイト版タロット「19番 節制」 

今までのパターン苦手なこと(異質)混ぜ合わせるとき

 

 

 

【現状の姿勢】

ウエイト版タロット ソードのクィーン
自分や周りのことを気遣うことできるけど合理的に判断している(自分の気持ちが置いてけぼり💦)状態

 

 

 

【アドバイス】

禅タロット 3番 創造性
ウキウキワクワクすることを楽しむ

 

 

 

【アドバイス②】

禅タロット 火のナイト 激しさ

人の目を気にせず、自分自身のために一転集中する

 

 

私はRさんがウエイト版タロットを知らなかったこともあって受講後、下記のように補足としてお伝えさせて頂きました。とても素直に受け止めてくださり、望む現実をご自分の力で掴んでいかれたのでRさんの了承の元、ご紹介させて頂くことにしました。

とっても嬉しいひと時でした(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

Rさんから頂いたLINE

 

 

全くタロットカードの世界観を知らない方に伝えるときは、例え話として誰でも知っている内容にすることがコツ!

 

だったら比較的誰でも知っていること

わかりやすくてイメージしやすい

 

想像できるからラブラブ

 

黒→嫌なこと

白→好きなこと

グレー→新しいものを創り出していく

 

 

いかに相手にイメージさせて今、置かれている現状がどのような状態かと知ってもらえれば一気に心が近くなってより心を開いてくれるよぉーヾ(´︶`*)ノ♬

 

試してみてね!