こんにちは😃


長い休みもついに最終日えーん



アクティブご家庭様達と違い

見事なくらいに動いてない私です滝汗


健康的に過ごしたつもりですが

今朝久々に蕁麻疹発生で
顔がお岩さん状態でしたチーン

薬飲んでも目の周りの蕁麻疹は
引くのに1日くらいかかるから
外に出れないのよ(T . T)

昨日寝てても体が熱くて寝苦しく
何回も目を覚ました


大体蕁麻疹が出る兆候は
体の中が異様に熱くなるので

やっぱりなニヒヒって感じだったけど

何も最終日に出なくてもねえーん



文句言っても引くのを待つしかないので


気をとりなおして


レカルカ レビュー参りましょう❣️




さて今日は

2番目に購入したこちら




レカルカ BABY  CELL
BB  CELL クリーム 21
右側



BABY CELL BB CELL クリーム

日中もメイクしながら肌を再生する、不死化ヒト歯髄幹細胞再生因子UVプロテクション配合BB CELL クリーム

SPF28 PA++

塗るほどにお肌が輝いていくにもかかわらずファンデーションのように色が付いているBBクリーム

特許成分の不死化ヒト歯髄細胞培養液が肌荒れを防ぎながら紫外線から守ってくれる。

塗って数分するとカメレオンのようにお肌に馴染み輝いてきます。


新しい次世代の日焼け止め!

日焼け止めなのに、
紫外線吸収剤フリー
界面活性剤フリー
紫外線散乱剤フリー
紫外線防御成分が入ってないのにどういう仕組みで、紫外線をブロックするの?

◎注目の成分!マイコスポリン様アミノ酸!

世界中の医師達が注目してるすごい紫外線防御成分!
紫外線吸収剤は、海外などの紫外線が強力な所では、紫外線防御効果は高いですが、個人的には活性酸素も出すものもあるし、
顔には塗りたくないです。

しかし、オゾン層の破壊で紫外線による光老化問題は深刻!

マイコスポリン様アミノ酸は紫外線から身を守る効果がある。

ドクターズチョイスという、会社ではマイコスポリン様アミノ酸の高効率生産技術を開発し、特許を取得しているそうです。

日焼け止め機能だけでなく、

塗るだけでヒアルロン酸が48時間で2倍に増えるなんて。


※レカルカサイトより引用させて頂きました



こちら日焼け止めファンデの上に
付けてる間も肌を再生する優れものラブ



ファンデにしても良し
化粧下地にしても良し


少量でも伸びが良くて
息苦しさも感じない



色展開は2色

私は
21 ピンクベージュ
にしました




休日はコレのみにしますが
普段はシミだらけのカバー力を上げたいので
こちらを下地にして
手持ちののファンデを塗ってます

シミがない方は
これにお粉でも十分綺麗になりますよ♡


猛暑真っ只中の今の時期は

MAAs配合の日焼け止めを塗る
レカルカ BB  CELL クリーム
リキッドファンデ




自分でも重ね過ぎ?と思えるけど😅


不思議と重たく感じないんだよね👍



でもあくまで猛暑中のみにして


秋になったら
日焼け止めをもっとお肌に優しいものに
シフトする予定ですニヤリ

購入出来たらまたご紹介します

本当は今すぐ欲しいけど





何故2番目に買ったかと言うと‼️


朝晩のスキンケアは当然大事だけど


メイクしている時間を考えると
起きてる時間のうち
殆どメイクしてる状態だから
日中乾燥したり
負担で肌が疲れたりするのを
改善したかったからですびっくり




そんな思惑が的中して
メイク中でも
一切乾燥などは感じなくなり


夕方になってもくすまず

なんなら時間経った方が
綺麗に見えるポーン



買って正解だったぁアップアップ



色んな下地やファンデ持ってるけど
めっきり出番がなくなっとるもんねてへぺろ



そのうち大断捨離するかもしれないわw



それくらい惚れ込んでますラブラブラブラブ



《追記》

昨日ご紹介したBABY  CELL クリームに
配合されている
フリクション107


単品はこちらです



3週間集中ケア用
直接肌に付けて良い唯一の精油

付けた瞬間
カァーーっと熱くなり
効いてる感満載!


ローズの香りで癒し効果もアップアップ



お求め安い価格なのも⭕️



短期でお肌をどうにかしたい方には
おススメですよウインク






では次回はレカルカ最後?の
まつげ美容液ご紹介しますお願い






さぁ明日から仕事かーーDASH!



アイロン掛けして準備しなきゃ



遊び疲れた方も
そうでない方も


最終日を有意義にお過ごし下さいねウインク





おしまいキスマーク