自分笑わせる🤣天才💡ゆかいなゆかりん🌸です❣️
お金の話…😌🙏

今年ロンドン🇬🇧に旅行✈️に行くんで、ポンド💷が高い話を最近ちょくちょくしているんですが、2008年〜2009年(4月末から2月初め)に9ヶ月間ロンドン🇬🇧に留学してた時もポンドは高かった訳で(確か180円から190円)その時はロンドン🇬🇧で節約しながら何とか生活出来てたから(学生ビザだから働けなくて全部仕送り、大学から180万円くらい給付型奨学金をもらえたけど→それじゃなきゃ普通に生活も留学も出来なかった訳だけど😅💦)、あるもので何とかするってことで…😌

最初はロンドン🇬🇧留学中も日本円に換算してたけど、ポンドが高いから途中から換算するのやめて、インド🇮🇳来たばっかりの頃もルピーを日本円に換算してたけど途中からやめて…

っていうか換算してたら辛くなるだけだとわかった&お金が使えないから生活出来なくなる

からまぁ必要経費だけで生活するってことで…

まだまだ稼ぎたい、もっとお金ほしい、でもお金使っていろんな経験がしたい欲張りな私としては、ないものはないと割り切って、ある中で何とかやりくりする、あることに感謝🙏するってことで…

なるようにしかならないよね⁉️

お金の不安を持ってた私に改めて気付きました❣️

大切に使おう、お金😌🙏
工夫して節約を楽しもう❣️

お金じゃないけどお金の話…

でもお金のおかげで世の中回ってる…
私の生活も回ってる…

お金さんよ…
ありがとう😁🙏

これから出費予定がいっぱいあるので😅💦節約というか、2ヶ月ぶり⁉️😂(→早すぎるよね⁉️)金欠生活再び開始😌

これからの楽しみの為に…😊💓

ただ、これだけお金かかってもさ、ロンドン🇬🇧留学はして良かったと思ってるから、あの時期に留学出来て良かったと感謝してるから😌🙏

経験も大切だよね、かけがえがないというか…(こっちはこっちでお金には換えられない価値があるのよ…)

このポンド💷が高い時期の今年にロンドン🇬🇧に行く意味があるのよね、きっと…😌

16年ぶりに初心に還りに行くんだからね😌💓🙏

私のひとりごと…

最後までお読み頂き、ありがとうございます🙇‍♀️