自分笑わせる🤣天才💡ゆかいなゆかりん🌸です❣️

久しぶりにこちら💁‍♀️の動画をゆっくり見させて頂いて、あんまり怖がらせるのは違うかなぁ❓と思いつつ、今っていろいろ条件揃っちゃってるんだなぁと思ったのでシェア😌💞

この後5月23日は満月🌝なので、そちらの影響もありそうで…

(地図を見てたら、インド🇮🇳も北の方にはプレート境界があるけど全体的にはなく、アメリカ🇺🇸、欧米、アフリカもプレート境界はほとんどないからそれらの地域で地震はあんまり関係ないというか、影響ないんだな…とちょっと思ったところもある…。)

ただプレート境界の上に国がある地震発生可能性地域には地震に備えること、ちゃんと危なくないところに瞬時に身を置く&安全なところに逃げられる知恵と地震の歴史や、今につながる言い伝えや教えがあるだろうから改めてそういうのも大事にした方がいいよな…😌と思いつつ…🙏

何もなければいいんだけど、やっぱり備えあれば憂いなしってことで…

地震ではないけど、意外とちょくちょく⁉️停電や断水が発生する地域、インド🇮🇳に住んでると不便と大変さ&めんどくささはよく私も経験するので、そんな私が改めて言えることは…

やっぱり備えといた方がいざという時も便利だし楽だしいろいろ安心💓ですよ😮‍💨ってことかなぁ…。