自分笑わせる🤣天才💡ゆかいなゆかりん🌸です❣️

日本🗾に、インド人🥻🇮🇳留学生の方々にもっと多く来てほしいなら…

ベジ(菜食主義のお食事)の拡充と(インド🇮🇳政府に働きかけて)ビザ要件の緩和が必要だとは思うんだけど…😌

日本に行ってみたいとか働いてみたいとか考えて下さっているインド人🇮🇳の方々は私の周りにもたっくさんいらっしゃいますが、

実際彼らが日本🗾に来たところでほんとにメリットあるのかな❓というのは正直な印象…(どっちにとってもです😅💦)

ある意味当たり前だけど、インド人🇮🇳もバカじゃないんでね😅💦(日本行けるなら、すんごい野望抱いてきっとやってくるよ😅)

また、人件費を安く使えるのは結局カースト制度がバリバリある、インド国内🇮🇳の話じゃないかと思ってしまいます😅💦(ちなみにこれから人件費は上がっていくので今以上に高くなることはあっても安くなることはないと思います😌またある程度給料高くしないといい人材は来ません‼️既に今‼️)

ただインド🇮🇳における日系企業が振り回されてるのはやっぱりインド政府🇮🇳にインドの法律、インドのやり方etc…なので、後から税金は請求されるし、見えないお金が要求されるからなぜかかかったりと、日本🇯🇵の&日本人👘の思い通りには行きません😅💦

まぁこれはきっとこれからインド🇮🇳に進出しようと考えていらっしゃる方や会社の方にも言えるかもしれないけど😅💦

インド🇮🇳行くのも、インド人🥻を日本🗾に呼ぶのも…

まぁつまりギャンブル&冒険です🤣👍

だからね、お金と覚悟が必要です‼️

(あと現地調査、市場調査、数年は統計が必要じゃない❓あとはインド🇮🇳は場所によって違いすぎる、一概に言えない😅💦日本でお会い出来たり海外でお会い出来るインド🇮🇳の方々とインド🇮🇳でお会い出来る方々は違う人種というくらい違う可能性大‼️まぁ人によりますが、ほんとに😌いい人に出会えたらほんとラッキーだよ😁)

と私は思います😂

敵に回してはいけない国🇮🇳だし、敵に回してはいけない方々🥻ですが、ターゲットをインド人🇮🇳に絞るのはなかなか難しいと思うけど(多種多様すぎる😅💦)やりがいはあるのかもしれないね…😌

なんて思いました😊

あくまで私の直感、考え、戯言ですので、本気でこれから事を興される方は、プロの方に聞いて確認してみて下さいね😌🙏

まずはインド🇮🇳来てや〜😂

うちのレジデンスに住む、1歳の子の誕生日パーティー🥳🎂🎉の準備中の光景…

(こちら🇮🇳では、1歳の誕生日は盛大に祝うらしい…😌いろいろ汚いけどあえてそのまま全部載せます❣️😂この準備の為に、お兄さんたちが風船🎈をいっぱい膨らませてた🤣)