自分笑わせる🤣天才💡ゆかいなゆかりん🌸です❣️


今回は、インド🇮🇳グジャラート州だからこそなお話…😌


結論から申しますと、(タイトルにも書きましたが、)


「酒税65%(⁉️👀💦)でもこちらグジャラート州🇮🇳ではお酒🍺は売れるのです‼️」😂


特にインド人🇮🇳に…😁


(きっとこの写真👇、グジャラート州の役人🇮🇳 or 政府関係者にバレたらヤバそうだから載っけるのもいいのかわかんないけど😅💦日本人🇯🇵の、これからこちらアーメダバード or グジャラート州🇮🇳に来られる方の為にあえて載っけます🤣👍参考にして下さい❣️)


こちら💁‍♀️は、インド🇮🇳グジャラート州でお酒🍺を買った時のビル(支払い明細)です❣️


※私の名前、住所、サインは塗りつぶしました🫣



まず始めに…


インド🇮🇳でも、(ナレンドラ)モディ首相の出身地、「グジャラート州」は厳格なヒンズー教の人たちがとくに多い州なので、ベジ(菜食主義)、禁酒🙅‍♀️🍺が徹底している為、禁酒州🙅‍♀️🍺となっております❣️


で実はやっと今日、このビル(支払い明細)における「お酒🍺の価格の計算方法🧮」が、わかった💡んですが🤣👍


(今まで2種類以上のビール🍺やワイン🍷を買うとそれぞれがいくらなのか実はわからなかったので、1種類ずつ別にビルを切ってもらってたんですよね⁉️😂)


インド人以外の外国人は、4月に大体2,500ルピーくらい払って「リカーパーミット」という、お酒を買ってもいいですよ❣️🙆‍♀️🍺という免許を申請し、2週間くらいで申請が通ったら用紙を取りに行き、(1回目は指紋認証登録👆と)自分の携帯電話番号📱をインスペクターさん(グジャラート州の役人🇮🇳)に登録してもらい、


(いつどこにインスペクターさんが居るのかわからないので、行く直前に電話してみて、先にインスペクターさん探しが必要‼️)


👇ちなみに、こちらの一覧📝がインスペクターさんが居るところについての情報…👇


(こちらに書いてあるのは、ホテル🏨併設のリカーショップ🍺の名前と連絡先📱だと思うけど、あとは何が書いてあるんだろう?😅💦)

(もちろん外国人に優しかったり親切ではなく、グジャラーティー🇮🇳しか書いてない‼️😅💦のでグジャラーティーのドライバー🚗さんに聞いてみましょう❣️🤣👍じゃないとわからないよ😂)


それらの登録が終わるとやっと実際にお酒🍺が買えるようになります❣️

(期限は4月から1年間ですが、FRROという外国人登録期限が3月より前の場合はその期限まで。私は12月なので4月から12月まで有効のリカーパーミットです❣️追加でお金を払えば3月までリカーパーミットの更新が可能です❣️)


リカーショップ🍺🍷🥃は平日12時〜20時くらいまでしかやっておらず、リカーパーミットで買えるのは1ヶ月4ユニットまで…


1ユニットは、

ビール🍺なら 500ml✖️13本まで

ワイン🍷なら 3本まで

ウイスキー🥃は1本まで

です❣️


車🚗など陸路で他の州からグジャラート州に入る場合はお酒🍺を持ち込んでいないか車内をくまなくチェックされたり、飛行機✈️でも手持ちだと没収され(スーツケース🧳の中は大丈夫だと思う…)、ホテル🏨でもエントランスに入る前、セキュリティーに没収される(運が良ければホテル🏨チェックアウト時に返却されることもあるらしい😌)くらい、お酒🍺(の持ち込みや持ち運び)には大変厳しい州となっております❣️


(ちなみにアルコール度数にも寄るようですが、スーツケース🧳の中にお酒🍺を忍ばせてインド🇮🇳に入国する場合、法律上⁉️は2リットルまでなので実はあんまりお酒の持ち込みも出来ません😅💦)


こちらグジャラート州🇮🇳でお酒🍺を買う時は、リカーショップのスタッフにリカーパーミットの用紙を見せ、指紋認証か登録携帯電話番号のOTP(ワンタイムパスワード)で本人確認をし、(ビールでもワインでもお酒1本1本にバーコードが付いているので、)リカーショップのスタッフが全部バーコードを読み込み、自分(のリカーパーミット)と紐付けられる(&リカーパーミットに何を買ったのかの記録と台帳にサインが必要📒)ので、人にお酒を譲渡する場合は注意が必要です‼️⚠️


インド人🇮🇳だけで乗車中に車🚗でお酒🍺を運ぶ場合も万が一警察👮‍♂️に呼び止められたら即アウト🙅‍♀️、お酒没収と多額の賄賂💰が必要かな?😅💦とりあえずリスクあるよ〜🚨とリカーショップのスタッフから聞きました😌


なのでパッと見お酒とわからないようにして運んでます‼️(インド人🇮🇳に運んでもらってます❣️)&私はインド人🇮🇳にお酒🍺を売ってます😂(私は優しいので手間もお金もかけてお酒を買いに行ってますが定価でそのまま売ってるので利益がある訳ではありませんが😅💦まぁ私はそんなに飲まないから売ってるだけなんで😅💦)


インド人🇮🇳もね、飲むんですよ❣️お酒🍺🍷🥃

めっちゃ🤣

他の州では飲めるわけだし、グジャラート州の人もね、やっぱりダメと言われているからこそ飲んでみたくなるのか実は…😂


インド人🇮🇳みんなそれぞれに、「絶対誰にも言わないでね❣️シークレット㊙️🤫ね❣️秘密だよ❣️」と私も口止めされながら、それぞれのインド人🇮🇳に個別で私はお酒を売ってます🤣👍


私が毎日お酒を飲まなきゃ居られないほど酒飲みならそんなことはしませんが、こちら🇮🇳グジャラート州ではお酒は嗜好品、贅沢品だからこそ、日本人同士の飲み会🍺に誘われて、ビール🍺を持ってく時以外は私はお酒を飲みません😌(この飲み会で必要なビール🍺くらいは私も自分で用意したいので私はリカーパーミットを取ってるし、ビール🍺を最低限は買ってストックしてます😌私自身は出張もないし、年に1度しか日本にも帰れないし、こちらでお酒🍺の調達が必要なので…。)


ちなみに、インド🇮🇳でも他の州ではもっと安くお酒🍺が買えますが、


グジャラート州🇮🇳では酒税65%なので超高いです😅💦


ここで最初の写真に戻りますが👆

、「やっと今日わかった💡お酒🍺の計算方法🧮」ですが…


KINGFISHER STRONG PREMIUM BEER(「キングフィッシャー」というインド🇮🇳のビール🍺の一番強い、赤いやつ🔴)の1ユニットの金額は…


ビール🍺(缶)500ml 1本=125.83ルピー


1ユニット(500ml✖️13本)

125.83ルピー✖️13本=1,635.79ルピー


よくわかんないけどIMFL(Indian-made foreign liquor)がかかり、

1,635.79ルピー➕97.5ルピー=1,733.29ルピー


酒税65%の税込金額🍺

1,733.29ルピー✖️1.65=2,859.9285ルピー

(≒2,860ルピー)


という訳でこれだけお酒🍺の金額が高くてもお酒は売れるのです❣️😂


以上‼️


(こちらグジャラート州では大変な思い⁉️重い⁉️してお酒🍺を購入してます❣️ってことで…😅💦)


最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀️