自分笑わせる🤣天才💡ゆかいなゆかりん🌸です❣️
実は能登半島地震が起きた後に存在を知ったyoutube
こうやって日々の地震の解説をして配信してくれてる人が居るんだなと思った😌🙏
今日は311。東日本大震災が起きた日だから、あえて載っけてみた❣️
13年前を思い出すのと同時に今も備えを…

改めまして…
「備えあれば憂いなし」

地震始め災害は忘れた頃にやってくるから…。
日本に居たらどこに居ても地震に遭う可能性はある訳で…

やっぱり日々備えとくしかないのかな❓と思った…😌
もちろん何もないに越したことはないが…。

東日本大震災始め、過去の災害で被害に遭われた方、ご冥福とお見舞い申し上げます🙏

過去の経験を糧にみんな生き延びます☺️👏

インド🇮🇳は災害というより日々何かしらあるから、いろんなことに意識を向けて注意しとかないといけないから疲れるし大変だけど、引き続き気を付けて日々を大切に丁寧に感謝して過ごします😊🙏💓


私は飲み水がペットボトルなので、3、40本(1リットル)はだいたい家にストックしてます😁👍ちなみに大雨の後何度か断水だったこともあったので😅💦(その時はこのペットボトルの水で頭と体を洗いました😂)まぁインド🇮🇳ですんでね、もちろんインフラは整ってないし😅💦断水になるとなかなか復旧しないし😅💦まぁ停電は一瞬なことが多いからまだマシだけど😂