皆様お久しぶりです。

最近は株取引をしていないので、投稿数が減ってしまいました。


なので、確定拠出年金をどうぞ。

ジャン



約185万円まで増えてきました。

夏頃には200万突入かな??

ありがたいです。


順調に、そして着実に増えてください。



あとは、投資信託を毎月14万円積立設定してるんだけど、ちょっと多いかな?と思って、銘柄整理も含めて10万円に減らしました。


反映するのは5月からかな。


今はインドとかアメリカが多いけど、

日本株のファンドも買ってみようかなと。

毎月配当を分配しているものにしてみました。

さてさてどうなるかな〜。


あとは、アメリカ株のエコペトロールの配当金狙いで少し買って、無事お小遣いを貰えました。

まだ保有してるけど、このまま持ってようか考え中。


エコペトロールを買うためにネトフリとメタ株を売却。ディズニーも利益出てるしここら辺で手仕舞いしようかなぁ。。。


配当狙いだとZIMも買ってたんだけど、最近は配当金が出ていないので手放そうかこちらも考え中。

ZIMに関しては含み損も発生しちゃってるし、、、


米株は寝てる間に動くから、起きた時のお楽しみですね。



あとあと、生命保険の見直しもしました。

今2つ掛けてて、そのうちの1つがもうすぐ満期を迎えるので。

両親が私が小さい時から掛けてくれてたもの。

感慨深いなぁ。親に感謝です。


年末の控除をフルに活用できるプランを保険屋さんに考えてもらって決めました。

色々複雑で、保険屋さんって本当にすごい。

知識豊富!尊敬しちゃう。


税金対策もっとしたくなりました。