ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、小1娘、2歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 





フォローしてね

 



前回の記事はコチラ⬇

年長さんの時から
「小学生になりたくない!」と
言っていた娘ですが、

無事、入学式をおえて
登校していますにっこり


入学式前日は、
「行きたくないー」とは
言っていましたが、

行かなきゃいけないのはわかっているので
何となく言っている感じ?
でしたキョロキョロ


当日は、特に何も言わず
スムーズに小学校へ。


下駄箱で別れる時は、
6年生がお世話してくれましたニコニコ


でも、1年生がたくさんいて、
6年生も忙しそう💦

上靴履いた後どうすれば良いか
わからなくて、
娘も不安そうでしたが、
6年生が気づいてくれて
学校に入っていきました。


小さくなっていく後ろ姿が
不安げで心配になりましたが、
もうやるしかないので
頑張れ!!
と思い、私と夫と息子は体育館へ。


息子がやたら元気で、
入学式が始まるまで
廊下に出たりしてずっと
徘徊してた泣き笑い


式が始まる時間になっても
元気モリモリだったので、

仕方なく大好きなみてねのアプリで
娘と息子の写真と動画見せてたら
大人しくしてくれた笑


いよいよ、新入生入場。


娘は、緊張した表情笑い泣き


席に着くと、
久々に目をギュッと瞑るチックと
タコチューチックが炸裂💦


緊張してるんだなーと可哀想で、
もう抱えて家に連れて帰ってあげたくなったちょっと不満


でも、少ししたら
チックもだいぶおさまり、
微動だにせず
校長先生の話や
祝辞を聞いていましたにっこり


式後の写真撮影の時、
娘が隣の女の子とお話してて、
ちょっと安心ニコニコ


同じ幼稚園の女の子のお友達が
1人もいなくて、
お友達問題もとても心配なんですよね💦
(幼稚園のお友達のことについても、
そのうち書きたいと思います)


写真撮影は保護者も一緒ですが、
息子が動くため、夫は参加できず💦


夫は写真とか全く興味ないので
むしろラッキー位に思ってそうキョロキョロ


式が終わったら、
教室に迎えに行って終了。


入学式の席の関係で
お迎えが遅めになってしまったので、
娘は心配そうに入口を見てました💦


この日は母がお泊まりに来てくれたので、
家に着いたら娘も
リラックスモードでした飛び出すハート


「入学式どうだった?」
って聞いたら
「全然ドキドキしなかったー!」
って。

(あんなにチック出てたのに?泣き笑い)
って思ったけど、


 夜、寝る前に
「本当は怖かった…おねだり
「明日も行きたくないな」
って。


そりゃそうだよね。

知らないお友達に、
たくさんの保護者。

子供からしたら訳分からない式。

本当にお疲れ様、娘にっこり



次の日からの登校は、
登校班は特にないので
しっかり学校まで付き添いました笑


着いたら、下駄箱で
何度も振り返ってたけど、
すんなり入っていきました。


帰ってきたら、
「楽しかった!」って。

良かったえーん


今日も、楽しかったみたいで、
とりあえず安心しましたニコニコ


でも、
「やっぱりママと一緒が1番良い」
「学校嫌だなー」
と、寝る前には軽く言ってきます。


そんな深刻な感じではなさそうなので、
とりあえず言いたい感じかな?


まだ1人では行きたくないそうなので、
暫くは付き添い登校しますにっこり


「もう来なくて良いよ」と
言われるまで付き添うつもりなので、
いつまで一緒に行くのかなー?笑


「6年生になっても来てくれる?不満」って
聞かれて、
マジか!!
って思ったけど、

多分、その前には
一緒に登校なんて
したくなくなるはずだよね。

来てって言うなら行きますが笑




ランドセルもセレモニードレスも
娘が選びましたピンクハート



ランドセルは、鞄工房山本飛び出すハート

シンプルだけど、さりげなく凝っていて
娘も私もお気に入りです😍


セレモニースーツは、
お店で試着したりもしたけど、
ネットで一目惚れしたキャサリンコテージ✨

 

 

実際着たら、とっても可愛かった🥰


フォーマル過ぎないから、

ワンピースだけで

ちょっとしたお出かけに使えそう。



胸元にリボンがついてるタイプは

華やかで可愛いですよねラブ




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 










イベントバナー





フォローしてね