ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、年長娘、1歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 





フォローしてね

 



前回の記事はコチラ↓ 



前回に続き、栄養療法のことについてにっこり
今回は、サプリや補助食品などについてです!


気休め程度ですが、
とりあえず飲んでますニコニコ


 



そんなに害のなさそうな

ファンケルに落ち着いてます笑



スクスクダイズ

 

たんぱく質はもちろん、鉄分、ナイアシン、亜鉛、マグネシウムなどもとれるスクスクダイズ飛び出すハート


無添加で離乳食にも使える

安全性の高い食品なので

安心してあげられますニコニコ





 

ちょっと高いかなーという気もしますが、

娘がきなこ大好きで

無理せず取り入れられるので

重宝してますキラキラ


めっちゃリピしてる指差し 



他、たんぱく質摂取のために

ココア味のホエイプロテインも

飲んだりしてます。



ナイアシン ノーフラッシュ



チック症は、

マグネシウム不足型と

ナイアシン不足型が

あるとかないとか



娘がどっちなのかは不明泣き笑い



ナイアシンは、娘の食べ物の好みから

食品からとるのは

難しいかなーと思って、

サプリを導入しました!



 

 

これを飲んでると、

ちょっと不安感がおさまってる感じも

するんですよねびっくり


苦味もないので

カプセルから出して

1日1粒、食事や飲み物に混ぜてます。


特にお米に混ぜると

割となじんでてバレないニヤリ



最初は、ナイアシンアミドから

試した方が良いらしくて

食べ物に混ぜてたんだけど…





 

 


苦味があって

ほんとに少ししか

食事に混ぜれなかったので

ナイアシン ノーフラッシュに移行しましたニコニコ



カーミン


アメブロで見つけた記事で、

カーミンでチックがおさまったと

書かれている方がいて、

導入しました!

(コメントで質問もさせていただいて、

とても丁寧にご返信くださって感謝です🙏)









娘の場合は、チックがおさまったとまでは

いかなかったのですが、

飲み始めてから

少し症状が落ち着いた気がしました!


カーミンは今ある分がなくなったら

一旦お休みしようかなと思っていますが、

やめて悪化したら再開しようかな。



とりあえず、こんな感じで継続して、

様子をみていきたいと思ってますにっこり




イベントバナー




フォローしてね