ご覧いただきありがとうございます!

 

アラサー専業主婦のゆーこですニコニコ

 

夫、年長娘、1歳息子との暮らしの中での出来事を書いています!

 

フォローやいいね、ありがとうございますラブラブ

 

 

 





フォローしてね

 



前回の記事はコチラ↓ 


お久しぶりですー!!

前回の投稿が11月20日。

結構あいてしまいましたよだれ


というのも、かなーーーり気持ちが落ちていて、
ブログを書く気になれず………


原因は、娘がチック症になってしまい、死ぬほど悩んでました💦


今は随分落ち着いてきて(完全ではないけど)、やっとブログを書けるまでに
私のメンタルが回復してきたところです泣き笑い

まだまだ娘のチック症状を目にすると、心がザワザワして落ち着かないですがね…

 


そんなこんなで、また時間をみてブログを書いていけたらなと思っていますニコニコ



よろしくお願いします✨✨



チックについては、色々な方のブログを拝見して励まされることがとても多かったので、


私も記録がてら、メンタル維持のためにもチックについて書いていこうかなと思っています。



チックについて興味ない方も多いとは思うので、そこは読み飛ばしていただければと思います🤣



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


前回書いた息子の内斜視疑惑ですが


小児科で、スポットビジョンスクリーナーという簡易検査をしたところ、内斜視と言われましたガーン



2歳までには治療した方が良いから、眼科で検査するように言われ、紹介状持って急いで眼科を受診したところ、



内斜視じゃないです。


とのことでした笑い泣き



なんやねん凝視


無駄に心配したわ。



一応、小児科で内斜視って結果だったんですけど~と、

ちょい失礼な確認をしましたが、


「ちゃんと前向いてますよ~。

目が変だって思ったことありますか?」と聞かれ、



「寄り目だなとは思ってますが、変な方向向いてるとは思ったことないです。」と答えたら



「うん。内斜視じゃないからね」って。



だよね~。

私も違うとは思ってた泣き笑い



でも、一応そのうち

違う眼科も行ってみようかなと思ってます笑



念のためねほんわか




イベントバナー




フォローしてね